21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
早々と


先週土曜日の朝、ゴミ出しに外に出るとなんだかイイにおい。


140929-1


ふと見ると、玄関先の金木犀も咲き始めてた。
母に「金木犀咲いてるね」と言ったら「木曜日ぐらいから咲いてたよ」と
言われた(^^;) ← どんだけ引きこもってるんだよ!
(去年は10月に入ってから咲いていたから、今年は早い)



そんなすっかり秋な今日この頃。
昼間は割かし暑かったりもするんだけど、朝晩はひんやり。結構ひんやり。





140929-2




だもんで、、






140929-3




早々と ねこたつをセッティング(9/24にセッティングした)。
去年は11/9にセッティングだったから、相当早いね(^^;)







140929-4



まぁ、、セッティングしただけで電源は入れてないんだけどね。





140929-5



電源入れるのは、も少し涼しくなってからね。







↓ 虫(アゲハ蝶の幼虫)が出てきます。苦手な方はスルーで。









【キアゲハ観察日記2014秋】

今夏、パセリ&フェンネルに数匹いたキアゲハっコ。
だもんで、お盆あたりにはパセリもフェンネルもほぼほぼ丸坊主。。
最後の1匹くん用に追加のパセリ(フェンネル)の苗を買おうと思っても、
どこのお店もナッシング。

で、父はイタリアンパセリの種を購入し植えた。
(どうせなら、普通のパセリの種でよかったのに。。)
結局、最後の1匹くんは ほぼ丸坊主のフェンネルを食べきり卒業していった


140929-アゲハ1


そのイタリアンパセリは、もっさもさと成長中。


そのイタリアンパセリには、、


140929-アゲハ2

小さい幼虫くんやら

140929-アゲハ3

さらに小さい幼虫くん。。

合わせて6匹が常駐。

このコらは越冬組ですな。
無事に蛹になって冬を過ごし、来春はキレイな成虫になるといいなぁ。。












2014⁄09⁄29 11:22 カテゴリー:ねこず(E-M5)
▲pagetop










| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder