21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
通院記録 ~ちょび~


渦腹の通院の一週間前は、ちょびを病院へ。





140618-1



腎臓の数値は、相変わらず高め。。(メモった紙が見当たらん。。(爆))

まぁ、、原因は相変わらずウェットは普通のをあげてしまってるから・・・
と分かっちゃいるんだけどね(爆)。
(母が面倒だっつーんだもん(>_<))

週末は腎臓用フードあげてはいるんだけど、あんまり食が進んでないから
好きじゃないんだろうなー。
腎臓用フードより、にあとかいっかくが残した普通フード食べちゃってるし。。
(だもんで、腎臓用フードは残る・・・)

今週末の血液検査次第で諸々検討しないとなぁ。






140618-2



甲状腺の方はと言うと・・・

T4 (基準値/0.6~3.9) :2.0(4月;2.3/3月;4.2/2月;0.8/1月;2.5)
FT4(基準値/0.6~2.1) :1.2(4月;1.2/3月;2.8/2月;0.7/1月;1.7)

と、先月とほぼ一緒で順調。

今月もこの調子でいい結果が出るといいなぁ。





↓ 虫がダメな人は見ちゃダメコーナー




【毎年恒例(?)アゲハ蝶の幼虫コーナー】

今年もこの季節がやってきましたな。


146018_アゲハ1

パセリもフェンネルも もっさもさに育っちゃっておりますよ。

がしかし!一向に彼らの姿が見れず。。



140618_アゲハ2

と、思っていたらいた!色的に、4齢になったばっかかな(6/8)。

6/6、7、8とハンパない雨に見舞われて、無事かなぁ。。と思ってたら
ちゃんといましたさ。


140618-アゲハ3

6/14には、色も鮮やかに。しかも、フェンネルの方に移動し
もっしゃもっしゃと食欲旺盛。


140618-アゲハ4

翌6/15には、またパセリに移動。
大きさ的に、そろそろ蛹になる頃かなぁ。
今日、仕事が早く終わったら観察に行ってみよっと。
(朝は起きれないんで観察できないのであった。。(爆))。

キアゲハの方は、今はこのコだけしかいない。
夏シーズンは、も少しくるかなぁ。。
パセリもフェンネルも無駄になっちゃうよー(>_<) ←そこ?

一方、ナミアゲハ(ミカンの木)はと言うと。。

卵を産みに来てるのをちょいちょい見かけたんだけど、
天候不順だったりで結局ダメになってしまった卵を数個見た。


140618-アゲハ5

6/15に やっとこさっとこ最終齢に(脱皮中)。

140618-アゲハ6

まだまだちびっちゃいコ。

と、やっとこ2匹を確認。










2014⁄06⁄18 11:22 カテゴリー:甲状腺機能亢進症
▲pagetop










| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder