21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
その後のたりお


5日に退院した渦腹氏。
昨日は退院して約1週間経過したんで、経過観察で病院へ。


空いてる時間帯だと思っていったんだけど、病院はなかなかの混雑っぷり。
渦腹も飽きてきたようでキャリーの底に敷いたペットシーツをがりがり
ほじり始めてみたり。。( ̄  ̄;)

まぁ、、ちょびみたいにニャーニャー鳴かれるよりマシか。。(爆)


血液検査前に、退院後の家での過ごし方やら何やら問診されたり
触診されたり。

今のところドライもウェット(薬を飲ませる用)も食べてくれてるんで
特に問題なし。


採血の際は、エリザベスを装着された渦腹(^^;)

エリザベスを装着する時から、まぁー怒る怒る。
でもって、看護師さん達が渦腹を横にしようとすると更に怒る!
横にされても怒る。ずーっとシャーシャー怒りっぱなし(^^;) ←もちろん採血中も
怒りっぽいじーさんだこと(爆)




 怒りながら血液検査の結果を待つ渦腹


検査結果は。。

肝臓 GPT(基準値/22~84):172(5/5:164、入院時:326)

ありゃ。。数値が上がっちゃってるがな(>_<)


腎臓 BUN(基準値/17.6~32.8):38.0(5/5:51.1、入院時:103.3)
    CRE(基準値/0.8~1.8):1.6(5/5:2.6、入院時:4.8)

腎臓の方は、療法食と薬がイイ方向に動いたようで ほぼ基準値に。
ただ、腎臓が原因で貧血気味ではあるみたいなんだけどね。






体重は若干増えて3.35kg。

療法食と薬で安定してるんで、しばらくはこれで行くことに。







まぁ、数値は改善されてはいるけど本調子でないのは明らか。

次回は月末に経過観察で通院。
(その間で異変が出たら病院に行くけども)









肝臓の数値も問題ありだし、便秘気味ってのも問題ありだし。

も少し腎臓が安定してきたら、この2点を治療できれば。。てな感じ。










帰りは、父の車だったもんでキャリーから出て助手席に行ったりと
ご機嫌そうな渦腹氏なのでありました。












2014⁄05⁄12 11:22 カテゴリー:慢性腎不全(たり)
▲pagetop










| HOME |

 

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder