21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
退院


先日、緊急入院をした渦腹氏。

5/3に病院から電話がかかってきて、入院した時よりも
数値は下がっているんだけど、もう少し様子を見ましょう。。
とのコトで数値が下げ止まるんではなかろうか?な5日(月)
を とりあえずの退院日とした。

そのほかに、フードもちゃんと食べていてイイコですよ的な
コトも言われたっけ。



肝臓 GPT(基準値/22~84):164(入院時:326)
腎臓 BUN(基準値/17.6~32.8):51.1(入院時:103.3)
    CRE(基準値/0.8~1.8):2.6(入院時:4.8)









で、5日の夕方にお迎えに行ってきましたさ。

入院時は、触診時も検査時もおとなしかったらしいんだけど
3日の時点で「検査の時に押さえてるとイラっとするようで、ちょっと
怒るようになってきました」と言われたんだけど、迎えに行った時は
「昨日(4日)あたりから押さえてると噛みつこうとしまして。。」的な
コトを言われましたさ。。( ̄  ̄;)

まぁ、、怒る元気が出てきたんですわな。

あと、フードをあまり食べなくなってきて、退院当日(5日)は
ほとんど食べてないと言われた。
カリカリもウェットも「いらん!」的な感じで拒否。。


で、5日の数値。

肝臓 GPT(基準値/22~84):136(5/3:164、入院時:326)
腎臓 BUN(基準値/17.6~32.8):45.6(5/3:51.1、入院時:103.3)
    CRE(基準値/0.8~1.8):2.5(5/3:2.6、入院時:4.8)


前日の4日とほぼ横ばいってコトで、この数値がとりあえず下げ止まりで
あろうとのこと。
今後は、このくらいの数値を維持していくコトになる。
まぁ、もう少し落ちてもいいんだけどね。









とりあえず、11日の日曜日に再度検査を行い 数値をキープ出来てれば
そのまま療法食と薬で1ヶ月様子を見る(ちょびと一緒に通院だな。。)

数値に異常が出てしまったら、皮下輸液。

通院も大変だから、家でやろうかなーと思ってるんだけど。。
たりが暴れるから家では無理かも。。的なコトを言われてしまった。

入院する時ぐらいのぐったりぷりだったら出来たんだろうけどねぇ。。
元気だと間違いなく流血騒ぎになるだろうからなぁ。。
一番そりが合わないワタシがやるワケだし( ̄  ̄;)

とりあえず、数値の異常が出たら皮下輸液のレクチャーだけは受けておこうっと。








先生から「家に帰りたがってましたよ」と言われた通り、家に帰ってきてから
家中をうろうろチェックして歩き、ウェット(with薬)を食べ、安心したのか
ぐーぐー寝ておりました。

ただ、腎臓用のカリカリもウェットもあんまり好きではないみたいなんだよねー。
先生からは余計なミネラルを摂取させたくないから、それ以外のモノは食べさせない
で下さいと言われてるんだけどさ。食べなきゃ食べないでいると、今度は肝臓に
悪いし、ウェットに限っては薬も混ぜてるから食べてもらわないとだしさー。
困ったもんだねぇ。。


そうそう。入院当初に心臓が肥大してると言われた件。
肥大してると言うより、年相応に悪くなってきている。。が正解な模様。

とりあえず『腎臓』だそうな。











2014⁄05⁄07 11:22 カテゴリー:慢性腎不全(たり)
▲pagetop










| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder