21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
エリザベス


実は、月曜日から。。








エリザベスを装着してる おちょびさん。


と言うのも、先週土曜日の夜に必要以上に執拗に左目を掻いていて
日曜日に病院に行こうかなーと思いつつ、昼間は特に掻いてなかったぽいんで
病院行きは見送った。



がしかし!
日曜日の夜になり、またもや必要以上に執拗に掻き始め。。
仕事が落ち着いたっつーのもあり(3月分の片づけは相変わらず終わってないけど)
とっとと定時であがり、病院へ。。








今は落ち着いてきたんだけど、月曜日の時は も少し赤く腫れてたんだよねー。

土曜日、ちょびが目を掻きだした時 そばににあがいたもんで、にあが
繰り出した猫パンチ(爪出しつき)が目に当たって傷がついたのかな?と
思ったんだけど、そーゆー傷はないんだけど角膜が傷ついているとか。

なにか異物が目に入り、気になって前足でこすってたら うっかり傷が
ついてしまい、今度はそれが気になって執拗に掻いていた(→でもって悪化)
って感じらしい。








抗生剤入りの目薬(1日3回点眼)










目に潤いをもたらす目薬(1日8~10回点眼)を処方されまして。。

こっちのしょっちゅう点さないといかん方は、1日使いきりタイプ。
(だもんで、8~10回の点眼なんですなー)


抗生剤の方を点眼して、5分ほどおいてからじゃないと 次を点したら
いかんのが面倒なんだよねー(爆)。

しかも、昼間は仕事中だから点せないし。
午前1回、午後1回ぐらいで母にお願いしようかとも思ったんだけど
ちょびの抵抗っぷりを見ると、ムリかな。。と思い昼間の点眼は止めた(爆)









そんでも、結構良くなってきてるからヨシとしよう。

しばらくは、食事時のみエリザベスを外してたんだけど
昨日からワタシがいる時間帯はエリザベスを外してる(就寝時除く)。

留守中も外してあげあたいんだけど、またうっかり掻いちゃったら
意味ないよなーと思い、留守中だけは装着の方向で。。

ただでさえ視力低下で見えないのに、こんなんつけてあれだよな。。と
思ったんだけど、ちょびもこう見えて逞しく ベッドの上にも乗ってくるし
てくてくと家の中を歩き回っている。
やっぱり、18年も生きてると違うもんだねぇ。




先日の4/8のくるねこ(もんさんの命日)を見て、まさしくその通り。。と共感したのでありました・・・













2014⁄04⁄11 11:22 カテゴリー:iPhone
▲pagetop










| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder