21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
今さら初詣


先日の土曜日。

母と話してる時に、そいやぁ今年は まだどこにもお参りに行ってないねとなり
その話題から30分後、最寄りのバス停に。
10分ほどバスを待ち、20分後には。。






140120_1



鎌倉の鶴岡八幡宮に到着。
(ラッキーなコトに道路が普段に比べ空いていた)


先週の三連休は混んでたかもしれないけど、この日は八幡宮自体も意外と空いていた。







140120_2



舞殿は改修(?)工事中
(そして、写真を撮ってるワタシを置き去りさっさと歩く母。。)









140120_3



大石段をあがり、上宮へ。





途中、、



140120_4


イチョウの様子を見てみたり。
(なんかダメっぽい?それとも冬だからこんなもんなのかな?)







上宮で参拝し、おみくじを引くと。。。







・・・Σ( ̄  ̄;)!!!







140120_5


 だよっ(笑)!


こいつぁ春から縁起がいいな(爆)


八幡宮には、凶,大凶のおみくじを納める『凶みくじ納め箱』ちうのがあるんだって。
えーえー。。知らずに普通に結んで帰ってきちゃったよ。。お守りとかもゆっくり見たかったけど
とっとこ歩いてっちゃうヒトがいたもんでね。。買えんかったー(T∀T)









140120_6



お守りとかは買えなかったが、ぶどう飴は購入。



その後、小町通りをぶらつき 恒例のお豆を買ったり 漬物を買ったり
久々にチャーシューを買ったり。




散策(っつーか買いモノ)を終え、ランチへ。

あんまり食べると夕飯の支度するのがめんどくさくなるから麺類がいいと言っていた母。

がしかし!母がチョイスしたのは。。





140120_7



ちらし寿司(笑)。

小町通りをちょい折れ、ちょっと奥まったお店
ネタも多く、お味噌汁がついて1,050円と安い!

ぶどう飴と途中で試食しまくった漬物が仇となり(爆)、ごはんを残してしまったよ。。
(ネタはなんとか食べきった)





お腹一杯になり、本当は干物 を買いに行きたかったんだけど
小町通りの端まで戻るのが面倒になり(爆)、駅前で練りモノを購入するコトに。

ついでに(?)、バスの出発まで時間があったんで鳩サブレーまで購入。


鎌倉には約2時間ほどの滞在だったんだけど、お参りよりも食べモノを買ってた時間が
長かったっつーね。。




ちなみに、鎌倉に着いた時点(10:40ぐらい)ではクルミッ子の切り落としは売ってたっぽい。
(店内をちら見した。だもんで買っちゃいないけども。。)
でも、オンラインショップではクルミッ子は売り切れになってる!
いつの間に こんなに人気な商品になったんだろー。

あと、先月の紅葉狩りの時に入れなかった例のピザ屋さん
帰りのバスの車中から見てみたら。。めっちゃ混んでたよー。外で並んで待ってたよー。














2014⁄01⁄20 11:22 カテゴリー:おでかけ
▲pagetop










| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder