21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
紅葉狩り


11月最後の土曜日、紅葉狩りに行ってきた。
(って、今さらな話ですけんど(^^;))






今回は、鎌倉ツアー初の北鎌倉。



131223-1
 (シーズン中だからか、このような臨時列車も出ておりましたよ)




東慶寺,浄智寺,長寿寺,円応寺。。と巡って鎌倉に戻る。。っつールート。






北鎌倉降りてすぐの円覚寺は、もんのすごい人。
広いお寺さんだから入ってしまえばそこまでの混雑は感じなかったかな?

まぁ、今回は行く予定ではなかったんで素通りし。。







131223-2


目立たん看板(?)のあるお店(ミンカ)に行きまして。。







131223-3


ランチ(ごはんとお味噌汁,ドリンクがつくのだよ)。
手前の春菊の白和え以外は美味しく頂きました♪





131223-4


古民家カフェな店内は昭和チック。




お腹を満たした後、紅葉狩りスタート。






まずは、ミンカから少し駅方面に戻って


131223-5


キレイな菊が咲いていた東慶寺。






131223-6


もみじもキレイに紅葉しておりまして。。






131223-7



10月桜?も咲いておりましたよ。





東慶寺から少し歩いて浄智寺へ。。





131223-8


浄智寺の紅葉もイイ感じ。




131223-9

山茶花も見ごろ。



浄智寺には、布袋さんがいらっしゃってお腹をさすると後利益がある。。
とのコトで、さすさすしてきましたさ(写真撮ってないけどね(爆))。





次は、ひそかに行ってみたかった長寿寺。
こちらのお寺は、期間限定で金土日しか境内を拝観できるとどこかで見て
気になってたんだよねー。





131223-10


がしかし。。紅葉シーズンなもんで、お寺はかなりな人。。
穴場だと思ったんだけどなー。。







131223-11


庭には、このようなカエルさん達もいらっしゃいましたさ。






131223-12




131223-14







131223-13



庭もキレイだったんですけどね。。なにせ人が多くてどうもイマイチで。




でもって、北鎌倉最後は円応寺。
こちらのお寺は、閻魔王をはじめ冥界の十王の像がいらっしゃる。
写真はNGで撮れなかったんだけど、、いろいろと勉強になり
一番満喫しちゃった感があるっつーね(^^;)



円応寺を後にし、八幡宮へ。



アジサイとか紅葉とか そーゆーシーズンじゃない時に行く北鎌倉も
なかなかワビサビがあっていいと思うんだよねぇ。
今度は人が少なさそうなシーズンに北鎌倉を巡りたいなーと思ったのでありました。


長々とお付き合い頂きありがとぅーございましたm(_ _)m




北鎌倉ツアーにご参加頂きました方々、お疲れさまでした。
次回は、梅ツアーをいたしましょうかね?
その時は、ちゃんと夜のお店の予約入れておきますんで!














2013⁄12⁄23 11:22 カテゴリー:おでかけ(E-510)
▲pagetop










| HOME |

 

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder