21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
お預かり


実は。。

10月6日の夕方にご新規さんがやってきた。






まぁ、、ご新規さんと言っても。。











コザルーズ宅のクロなんだけど。
(初日なもんで籠城中のトコロをパチリ)



なぜにウチにきたのかと言うと、チビとの仲がこじれてしまったから。


怪我をするほどの喧嘩をするほどでもないし、じきに仲直りするんでは?
と思ってたんだけど、仲直りしそうもなく。。
チビがシャー!と威嚇すると同時にジャー!とシッコまでしてしまうっつー
コトもあり(時には脱糞も。。)、チビを1室に閉じ込めてみたんだけど
部屋に閉じ込めるとドアをガリガリガリガリしてうるさいのと、クローゼットで
シッコをされてしまったう可能性大だっつーんで、非のないクロを
部屋に閉じ込めてみたりしたんだけど、うっかり出てきてしまって
チビと顔を合わせてしまうと、シャー!ジャー!ブリー!の三段活用が
勃発。。( ̄  ̄;)


だもんで、ウチでクロを預かるよーと言ってたんだけど、最初の頃は
ウチがシニアーズばっかなもんでクロが喧嘩を吹っ掛けて怪我をさせたら
大変だし。。と言ってたんだけど、チビのシッコに辟易しクロがやってきた。
(それでも喧嘩勃発から2ヶ月ぐらいは試行錯誤してたようなんだけどね)











6日(日)の夕方にトイレとフードボウルとともにやってきたクロ。
どーせなら、ワタシが働かずぷらぷらしてる時に来てほしかったわー。



とりあえず我が家に慣れてもらおうと、しばらくは猫との対面はなし。
(まぁ、ヤツは気付いてたようだけども。。 )














クロとは面識はあったし、元々フレンドリーな性格の猫なもんで











9日(水)には、こんな感じで腹を見せてくれるようになったし
呼べばすっ飛んでやってくる。
(こんなフレンドリーだが、父は苦手な模様。。)












平日は、夕飯を食べ終わった後にクロがいる2階へ行って遊び
休日もクロと遊ぶようにしている。


2階での生活にはすっかり慣れたようなんで、最近は下に連れてきたり。
まぁ、下は自分のニオイがしないからまだコワいみたいでちょこっと
探索してはすぐに2階に行っちゃうけども。

クロが探索中、渦腹はトイレに閉じ込めている(爆)

















ちょび,にあ,いっかくには、1匹ずつクロの生活してる部屋を探索してもらい
クロと言う存在を知ってもらってはいる(その間、クロは別室待機)。

ちょこっとだけ対面もしている。

子猫とオトナ猫の対面とは違うもんで、ちょっとずつちょっとずつ
慎重に行きたいなーって感じなもんで。
なにせ、もうすぐ18のじーさんばーさんなもんでストレスは
かけたくないんだよねぇ。
クロもデカイから、もしものコトがあったら一発でやられちゃいそうだし(爆)













同じ年のいっかくと仲良くなれればいいんだけどねぇ。。
実は一番手強い相手だったりするんだよねぇ。。(^^;)




ちなみに、、
黒猫をデジイチで撮るのは一苦労。
ぶれっぶれの写真が量産された。。orz
がしかし!iPhoneでは、それなりに撮れるコトが判明。
なもんで、クロはiPhoneでしか撮ってないっつーね。。












2013⁄10⁄21 11:22 カテゴリー:iPhone
▲pagetop










| HOME |

 

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder