21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
1年


こてつが旅立って1年。

1年前のちょうどこの時間に こてつは手の届かない場所へと
いってしまった。



もう1年。。

まだ1年。。


どっちなんだろう?


もう1年かぁ。。とも思うけど、まだ1年なのか。。とも思う。





こてつ一周忌-1
 (2012.8.28撮)




去年の今ごろは、こてつも大変だったんだよなぁ。。と
思い返すコトが多々。

この写真の時は、顔は元気そうだけど食事をほとんど摂らず。。
こんなコトなら、ワタシ達が食べてるような味のついたモノを
食べさせてみればよかったなぁ。。と思うコトもしばしば。






こてつ一周忌-2
 (2012.8.21撮)



この時に、なにもしなければ1週間。。と余命宣告されたんだっけね。。
こんな元気そうに見えるのに・・・ウソだぁーと思ったっけ。
この時は、抗がん剤(L-アスパラギナーゼ)を投与したんだけどね。。
結果的には、この10日後に逝ってしまった。







こてつ一周忌-3


こてつの通院時で見た最初で最後の夕景。
1年2ヶ月通ってて、こんなにキレイな夕景を見たのは初。
まぁ、夕方にお迎えに行くって時が少なかったってのいうのも
あるんだけどさ。

すっごく綺麗な夕景だったなぁ。
こんなキレイな夕景を見るのは今後ないような気がする。
・・・なんとなくだけど。




こてつとの思い出は尽きない。
まぁ、、14年一緒にいたんだから そうそう尽きないか。
病気をして通院をして大変だったことも多いんだけど、
こてつとの思い出は楽しいコトの方が多い。








こてつ一周忌-4
 (2010.3.06撮)




ワタシ的には、病気も通院も手作り食も勉強になることばかりだった。
散歩も季節を感じられて楽しかったし、うれしそうに散歩をするこてつを
見るのも楽しかった。

フードをオヤツを美味しそうに食べるこてつ。。
写真を撮りながらの散歩で飽きるこてつ。。
たりにちょっかいを出して怒られるこてつ。。
たりと仲良く寝るこてつ。。
結局いっかくとは仲良くなれなかったこてつ。。

ホントにホントに楽しい思い出ばかり。



楽しい思い出をありがとね。
















2013⁄09⁄01 05:43 カテゴリー:こてつ(思い出) comment(6)
▲pagetop












コメント



会えなくなって、1年か…早いなぁ。
あの時のショックはもう思い出したくないけど、
色んなてつの写真を見て思い出すのは、ホントに楽しいことばっかり。
おマヌケ全開なあのかわいい顔、
何やってんだー!?って笑わせてくれたこと。
どれだけてつに癒されていたか。
思いつく言葉は「ありがとう」しかないよ。
たまには夢の中で遊ぼうぜ~、てつこ!

2013/09/01 21:55URL | らむちょ[ 編集]


もう1年なのか、まだ1年なのか…
どっちにしろ、こてつさんはとても印象深いワンさんです
今頃あっちでのんびりしてるんですかねぇ
ねこむすめさんの舌うちが聞きたくなったら、いつでも戻ってきなっせ

2013/09/02 00:52URL | おぐろ[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/02 09:30 | [ 編集]


この夕景は、泣けるな。

こてつん、どの顔もいい顔してる。
いいオトコだったね。
2013/09/03 23:33URL | なば[ 編集]


1年、本当に長いような短いような、、だね。
私はこてつ君に会ったことないけど、画面越しに本当に癒されました。
私にもいっぱい楽しい思い出をくれた仔です♪
2013/09/04 18:20URL | アルママ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
お返事遅くなり申し訳ありません m(_ _)m
久々にコメント欄を開いてたのを忘れておりました。。
当日の朝5:30、コザル②がコザル父と日課のマラソン途中に
立ち寄り、お線香をあげてくれたんすよー。
(①は寝坊で不参加。普段は夜に走っている。)


v-22らむちょさん
いやぁ、ホントに早い!
ような短いような。。
でも、ホントに楽しい思い出ばかりをくれたよねー。


v-22おぐろさん
あっちでは怒られることもないだろうから、のんびりでしょうなぁ。
舌打ち、聞きたくなるかなー(笑)?


v-83鍵コメさん
鍵コメさんには、いつもこてつ用のおやつを頂きまして。。
写真まで飾ってくれてるんすか!
こてつは本当に幸せモノだなぁ。
オフ会、はりきって開催してそー(笑)。
でも、すぐに飽きてそうだけど。。(爆)


v-22なばさん
あの日の夕景は、ホントにキレイでねぇ。
ケータイでもこんなにキレイに撮れてるんですよ。
どの顔もいいですか?ありがとうございます。
亡くなる直前までいいオトコでした。


v-22アルママさん
本当に長いような。。短いような。。です。
まぬけだったんでねぇ、、笑かして癒してくれました(笑)



2013/09/05 11:38URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder