21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
あれ?


キケンなぐらい暑かった日曜日は、おちょびさんを連れて病院へ。


行きの車内でも「にゃーにゃーにゃーにゃー」喚く ちょび。
そんな鳴いてると疲れちゃうよーと言ってみたんだけど、一切無視。


この日の病院もなかなかな混みっぷり。
時折り思い出したように鳴くおちょびさん。
早く順番がくるといいねーとなだめつつ待つ。










食欲もあるし、お水も問題なく飲んでるし、うんちっこも問題なく
出ている。吐く行為も毛玉ぐらいで問題なし。
触診等々も問題なし。
心臓も肺も特に問題なし(←聴診器)。







体重は、3.75kgと少し増加!

これって、甲状腺機能亢進症落ち着いてるんじゃないのー♪

いつものように後ろ足から血液を採取し、この日の診察は終了。

メルカゾールとサプレットを処方してもらって帰路へ。。。








で、昨日の晩。
病院から検査結果の電話がかかってきた。


ら。。。

T4 (基準値/0.6~3.9) : 3.8 (7月:2.3)
FT4(基準値/0.6~2.1) : 3.5 (7月:1.2)

どっちも前回からあがってるっつー。。il||li_| ̄|○il||li
6月,7月は調子よかったのになー。。
暑さか!?この暑さがダメなのか!?

とりあえず、1日 1/2錠服用だったメルカゾールを1日 3/4錠にして
様子を見るコトに。

来月、数値が落ち着いてるといいなぁ。。

来月は、いっかくもワクチンで連れて行く予定だから車内がうるさそう。。(^^;)












2013⁄08⁄13 11:22 カテゴリー:甲状腺機能亢進症
▲pagetop










| HOME |

 

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder