21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
月命日


早いもので、、もう8月なんですけどー!

ホントに月日が経つのが早いわぁ。。( ̄  ̄;)


でもって、本日1日は こてつ氏の月命日。





130801-1


この写真は去年の7月31日の こてつ。

元気そうに見えるけど。。じんわりカウントダウンが始まってたんだよなぁ。
看病日誌を見ると、食欲があるとは書いてあるんだけどさ。。
じわじわリンパ腫に侵されてたんだろうねぇ。。
現にこの後 結構大変なコトになってたし。


そー言えば、先日 昼寝してたら夢に出てきた。
洗面所の扉を開けたまま手を洗ってたら、ひょっこり現れてた。
生前、散歩に行く前に「まだー?」って感じで覗いてた感じ(笑)。
ただそれだけだったんだけど、会えてうれしかったなー。


1年近く経っても こてつの存在は色褪せない。
って、1年じゃ色褪せないか。

そんな我が家に。。




130801-2


こてつ登場!

去年、こてつが引っ越しして3ヶ月が経った頃かな。
母が新聞(横浜版)を見てて「あら、これかわいいわねー」と言った記事があった。
石猫って言って、石に猫の絵が書いてある作品。



イシネコ
尾道のこのコも石猫だそうな(石猫で画像検索したらあった)。


母が「てっちゃんの欲しいわねぇ。。」とぽつりと言ったので、HPから
ダメ元で問い合わせてみた。
と言うのも、犬は鼻先が長いからさ。顔の造りが違うから無理な場合もあるし。

トライしてみるつもりですが、ぴったりの石が見つかるか。。
とのコトだったんだけど、こんな素晴らしい こてつが!
(事前にメールで写真を送ってあります)




130801-3


大きさは手のひらサイズ。
猫だと も少し小さい感じなのかなー。







130801-4

こてつそっくり(^^)
かわいいっしょ(おざぶもステキ)。




石猫、気になった方は。。HP(猫の卵)をご覧くださいねー。
HPには、いろんな種類,毛色の猫の石猫があるんだよー。
石を探しに行くところから始まる手作りなので時間がかかるそうだけど
ウチのコのが欲しい方は問い合わせてみてくださいね。
ワタシも猫ずのもオーダーしたいなぁと思っとります。
(その前に職を早く見つけないとだけどもさ。。(爆))





fc2blog_201308011100553a4.jpg


こんな感じで飾っております(本日の祭壇)。










【ついでに。。】

にあ,ちょび,たり,こてつの生きた証を残そう!と始めたこのブログ。
2006年8月1日に始め、7年が経過。
この中で一番若いこてつが最初にいなくなるとはねぇ。。
ま、これからも猫ずの生きた証を残すべく ちまちま更新していきますので
お付き合いのほどよろしくお願いしますm(_ _)m
















2013⁄08⁄01 11:22 カテゴリー:こてつ(思い出) comment(4)
▲pagetop












コメント



まったくねぇ、近頃さっぱり会えないけど…
きっと楽しいところで楽しくやってるんだね、てつ!
祭壇もかわいくおいしくなってるし、
もちろんこっちにも来てるんだろうね。

で、石。びっくりしたー!そっくりではないか!
2Dになっても、毛並みや人懐っこい表情がそのまま!
思わず話しかけちゃうね(^^)

ブログも7年か!すごいね、真似できない!
これからもよろしくたのんます!
2013/08/01 12:38URL | らむちょ[ 編集]


いいね!石犬?(笑)
こてつ氏そっくり!!
本当に小さくなって帰ってきたみたい♪
ブログ、7年すごいね!
これからも楽しみにしてます!
2013/08/01 23:55URL | アルママ[ 編集]


お~
お~~
お~~~

こりゃいいもんGETしましたな
桜の季節には、1つくらい乗せられるかな?
2013/08/02 20:53URL | おぐろ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-22らむちょさん
こてつ石、すごいよねー。
こーゆー石を探すのも大変なのに、そっくりに
作ってもらい、ダメ元で問い合わせてよかったよ。
作者さんと共通点も多くてびっくりなのさ。
7年続いてるけど、ちょいちょいさぼってるからねぇ。
まぁ、今後ともよろしゅう!

v-22アルママさん
石犬、すごいですよねー。
石犬で画像検索しても、こーゆータイプのは
小型犬ぐらいでしかも少なかった!
ホントに作ってもらえてよかったです(^^)
最近はサボり気味ですが(爆)、お暇な時に
覗いてくださいねー☆

v-22おぐろさん
ねこずには、ねこまんじゅうやらいっかくねずが
あるんだけど、こてつのはなかったんでねぇ。
ようやく、こてつグッズをゲットっす。
そっか!桜乗せれるねー(笑)

2013/08/04 23:32URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder