21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
とりあえず安定


七夕だった日曜日。


前回の甲状腺の検査から1ヶ月経ったんで、おちょびさんを病院へ。。






130709-1


体重は、3.7キロをキープ。
ん?先月は3.6キロだったっけ?
まぁ、そこらへんをキープ中。






130709-2



フードの量を若干増やしたんだけど、あんまり変わらんねぇ。


甲状腺以外は、うんちっこもちゃんと出てるし、見えにくくなってるワリには
ちょこちょこ家の中を歩いてるし。。特に問題はナッシング。






がしかし!

おちょびさん、実は先月は毎週のように倒れていた(爆)。





130709-3



6月10日の週に1回。
 夜、ベッドの上で喘息のような咳を少しした後に寝てる場所を移動しようと
 したら倒れた。
 ワタシは、すぐそばにいたんで 「ちょび、ちょびー」と体をさすりながら
 声をかけること十数秒後、覚醒。

翌週の6月17日の週に1回。
 朝方、毛玉を吐いた後に倒れる。
 けぽんけぽん音に気づき運よく目覚めてたんで、吐いた毛玉を処理しようと
 ちょびの隣に行ってたんで、倒れたちょびに声をかけつつ体をさすることが
 できた。前週より若干かかってから覚醒。

その翌週の6月24日の週に1回。
 夜、ねこたつの上で寝ていたおちょびさん。ワタシもベッドでうつらうつらしてる
 時に喘息的な咳をしていた。ちょっと長いなぁ。。と思った後、なんか落ちる音が
 したんでスマホの電気を照らしてみたら。。。ねこたつから落ちて動かないちょびを
 発見!
 ひー!と思い、急いで駆け付け「ちょび!ちょび!」と声をかけ、体をさすること
 数十秒後に覚醒。

3回とも倒れただけで、以前のような強直はなかったし覚醒も早かったんで酸欠?とか
思ってたんだけどさ(ちなみに、いずれも週の半ばあたり)。


最近は、以前に比べ吐くコトも少なくなってたし、喘息的な咳も落ち着いてたのにねぇ。。


が、週1で倒れてた。。と医者さんに言ったところ、甲状腺で血圧があがってるから
脳梗塞的なコトもあったりするのかも。。と言われちゃったよ(>_<)




でもって、甲状腺の薬のほかに

130709-4


このサプレットPRO っつーサプリメント(漢方的な感じだそうな)も処方された。
(先週、甲状腺の薬が切れたんでもらいに行った時の話)


サイトを見ると、健康な皮膚をサポートするために。。と書いてあるんだけど
これを販売してるサイトを見たら細胞の新陳代謝を向上させたり、
免疫力を調整し治癒力を向上させると書いてあった。
病院では血液の循環をよくすると言われたっけ。
レビュー見ると、アレルギーとかにもいいと書いてあったり。


ただ、漢方ベースなんで味がねぇ。。ホントは1日に朝晩1錠ずつって言われたんだけど
まぁ、ちょびが拒否る拒否る。。
ダメな時は朝晩で1錠で。。と言われたんで、朝晩1錠に変更。
甲状腺と同じく、ちゅーる に混ぜ込んで ごまかして(爆)なんとか食べさせている。
でもって、甲状腺の薬と同様に1/4の大きさにしてみたり。
(粉状にしてウェットにかけようかな?と思ったんだけど、病院で漢方っぽく苦いから
かけたらウェット自体食べないかも。。と言われたんで却下)




飲ませるコト1週間。特に倒れるコトもなかったんだけど(つーか、倒れる原因になる
咳や吐くをしなかったっつーのもあるんだけど)、とりあえず続けて服用することに。






130709-5


厄介なサプリ(爆)が増えちゃったけど、まだロフトベッドにあがってこれるし
タワー上に置いた いっかくのフードを狙いに行こうとするし、元気っちゃぁ
元気。目にチカラもある!


気になる甲状腺の結果は。。今日あたりに連絡がくるかなー。
体重同様、甲状腺の方の数値も安定するといいねぇ。















2013⁄07⁄09 11:22 カテゴリー:甲状腺機能亢進症
▲pagetop










| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder