21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
予想外


ちょびは、カリカリをボロボロとそこら中にこぼしながらたべる。

なもんで、食事テーブルのちょびスペースの下はカリカリが散乱している…。

そんなトコロに、1/4錠の薬を入れたら間違いなく食べこぼすだろうな…と踏んで
口に放り込んだりしていた。

が、日が経つにつれ口に放り込む作戦を嫌がるように…。

ちょびの薬生活も長引くだろうし、、てコトで




薬補助食のフレーバードゥを購入。

以前、現物のニオイを嗅いだ時 カツオ節的なニオイがしたんで、これならイケそうかも!
と思ったもので。










がしかし!
好き嫌いがほぼないちょびが…まったく興味を示さないっつー事態が(; ̄ェ ̄)








なもんで、フレーバードゥ購入前に応急措置的な感じで使用してた
”ちゅーる”を継続するコトに…。



まさか ちょびがフレーバードゥに興味示さないとはなぁ…予想外だったわー(T ^ T)

フレーバードゥを食したのは、にあと渦腹。この二匹が薬を飲む時に使うかな…。
って、薬に縁遠そうな二匹なんだけども…







【ヤバいー!】


昨日、新聞を見ていたら。。(読んでいたワケではない(爆))
この広告が目に飛び込んできた!







ゲゲゲの鬼太郎 TVアニメDVDマガジン/!?


TVアニメの第一期(1968~1969年),第二期(1971~1972年)を完全収録。。ですと!?

まぢか!?第一期,第二期なんて、、めっさ好きな頃の鬼太郎じゃん!
いや、、どっちもリアルタイムでは見たコトないんだけどもさ。
第二期の再放送は見てたけど(第一期の数話はネットで見たコトがある)。







欲しい。。ホントに欲しい!
全巻購入で42,130円かぁ。。
とりあえず、、創刊号買っちゃおうかなー( ̄  ̄;)



でもって、6/3に水木しげる漫画大全集が出るんだとか。。
第1期33巻ってコトは、、第2期もあるんか!?





↓虫嫌いのヒトは見ないでねー




【観察日記】

・5/27(月)

キアゲハーズ、じんわり大きくなっております。


130527_キアゲハ1

130527-キアゲハ2


でもって、レモン(ミカン?)の木に、、

130527-アゲハ

孵化間もない感じ(どえらく小さい)のナミアゲハっコを発見!






・5/28(火)

130528_キアゲハ1
一足お先に次の段階に行ったキアゲハっコ


130528-キアゲハ2

130528-キアゲハ3
撮ってる時にパセリを揺らしちゃったからか、若干怒り気味(オレンジの触角が出して威嚇中)
小さいくせに。。いっちょまえだなー。

キアゲハは3匹だけかと思っていたら。。

130528-キアゲハ4

4匹目発見!


昨日は、ナミアゲハっコの姿を見つけるコトができんかった(>_<)










2013⁄05⁄29 11:22 カテゴリー:iPhone comment(4)
▲pagetop












コメント



その顔は、「欲しいかも」どころじゃないですな
「奪ってやる!」くらいの意気込みを感じます

フレーバードゥ、ダメでしたか
なかなか難しいもんですよね
とほほ…
2013/05/29 12:02URL | おぐろ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-22おぐろさん
ふ。。。
さすがに奪えなかったんで、買いましたさ。
フレーバードゥ、ちょびなら平気かと思ったんだけどねぇ
くるんちゃん、使う?

2013/05/31 06:44URL | ねこむすめ[ 編集]


小さい頃、ゲゲゲは怖かったよぅ。。。
2013/05/31 19:10URL | なばりん[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-22なばりんさん
第一期,第二期は絵も雰囲気があってコワかったですよね。
最近のは、絵がかわいらしすぎてコワくなさそー。


2013/06/03 01:06URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder