21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
今さらな話


5/1(水)は派遣先がお休みだった。


なもんで。。




130520-1


5/8に20周年を迎えた八景島シーパラダイスに行ってきた。



GW中だから混んでいるのでは?ちう同行者の言葉もあったんだけど
GW中でも平日だから子供は学校だし大人も会社があるから混んじゃ
いないよ!と言いくるめ(爆)、行ったのだ。

ワタシが見たサイトには休日と隣り合った平日は混雑する可能性大と
書いてあったんで、平日ど真ん中だから平気かなーと思ってたね。
まぁ、実際に混んじゃいなかったけども。





130520-2


さくっと腹ごしらえをし、早速水族館へ。









130520-3


ホッキョクグマのユキマル氏。
シーパラダイス開園当時からいるそうな(先日、FM横浜で言っていた)。






130520-4
 (陸にいるのはユキヒメさん)

ザバサバサバザバ。。







130520-5

ザバザバザバザバザバー!


と、楽しげに泳いでいた。

あまりにも可愛かったんで、かなりここに長居をしていた(^^;)







130520-6


ふと目をずらすと、どでかいセイウチくんが飼育員のお兄さんから
おやつをもらっていた。







130520-7


今回、全然思うように撮れなかったペンギン。
(水族館は行くたびに撮るのがダメになってる感が。。)








130520-8
 ニシキアナゴとイソギンチャク

このイソギンチャク、色がキレイなんだよねー。
ニシキアナゴのほかにエビとかもいたり。







130520-9
 アオウミガメとイヌザメ(かな?)






130520-10
 ナポレオンフィッシュ

なぜか同行者がずーっとこの方をケータイで撮り続けてたと言う。。
(その間、ワタシは失敗写真を削除っておりましたよ(^^;))

つか、シーパラのHPにこの方が載ってないんだよねー。不思議ー。



と、水族館内を堪能し、、後はショーの場所ぐらいで見るトコロは
もうないっけ?ってトコロで思い出す。


今回の目的は。。

ジンベエザメを見ること じゃん!


ジンベエザメ見てないし!つか、どこにいた?と、入り口でもらった案内図を見て
愕然。。


一番最初のトコにいたよ。。(T∀T) 1枚目のキイロハギの水槽の近く



てコトで明日につづく。。










2013⁄05⁄20 11:22 カテゴリー:おでかけ
▲pagetop










| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder