21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
お気に入りスポット


最近の にあ はと言うと。。







130517-1


ねこたつの下がお気に入りの模様。










130517-2



がっつり陽があたらないから、ちょうどいいのかな?










130517-3



ちょびは ねこたつの上の方が好きだし、いっかくもいつもの場所があるし
ねこたつ下は穴場だねー(^^)










130517-4




昼間だけじゃなく、夜もここで寛いでたりするぐらいお気に入り(笑)。
(気づかずに探してしまうコトもしばしば(^^;))











【なるほど!】

先日、ちょびの薬の分量が朝1錠,夜1錠だったのが 1/4になったが
割れんー(>_<)!と書いたんだけど、それを見たその筋の方から。。


錠剤を出さずにフィルムの上からカッターで切ると4分割にできるよー
(ちょっと粉々になるけど)

ちうありがたいアドバイスを頂いた。


ほほー。なるほどなるほど。。

と、試してみたところ、、残念な結果に(ノ△T) ←不器用

いや、、なんとか4等分はできたんだよー。ただ、、そのうちの1つが
粉々なだけで。。(爆) ←残りかすともいう。。

で、コザル②がチャレンジしたところ。。




fc2blog_20130517034042b71.jpg


キレイに4分割できたっつーね。。(;▽;) ←どんだけ不器用なんだよ。。


これで土曜日に「4分割にしてくださーい!」と病院に行かないで済みそう♪
(コザル②を煽てて4等分にしてもらう予定(爆))

その筋のtさん、アドバイスありがとうございましたm(_ _)m














2013⁄05⁄17 11:22 カテゴリー:ねこず(パンケーキ) comment(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder