21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
安定


GW最終日の5/6、ちょびを病院へ連れて行った

8日に、その検査結果が出たと病院から電話があった。




130515-1



が!
血液にアブラ(油なのか脂なのか不明)みたいなのが混入してて検査が微妙だと
言われたと。。
病院側で「薄めたりしてできないか?」と検査機関に依頼してやってもらったんだけど
検査結果が「え!?」って数値になったんで再度検査をしに来てほしい。。と
言われましてね。。

11日に病院に行ってきましたさ。
まぁ、目の状態も診てもらいたかったからいいんだけどさ。






130515-2



体重は6日と変わらず3.65キロ。

この日は、後ろ足から採血。
採血の間もおとなしい おちょびさん。
(まぁ、それどころじゃないんだろうけど(^^;))


目の方は、6日に比べ だいぶ元の目の色に戻ってきた。
んでも、まだちょっと出血的な感じがあるんで止血消炎剤の服用と点眼は
継続で。



fc2blog_20130515025234f56.jpg

これは昨晩撮ったんだけど、ぱっと見はイイ感じに戻ってきてるでしょ?
(よーく見ると、まだアレかなぁ。。的な感じはあるんだけどね)
今週ぐらいで点眼&薬は一旦止めてみようかねぇ。




でもって、先日病院から検査結果の電話がありまして。。



T4(参考値:0.6-3.9):0.3(4月:2.0/3月:6.2)
 めっさ下がってるし!

FT4(参考値:0.6-2.1):0.3(4月:6.0以上/3月:4.2)
 これまためっさ下がってるし!!

実は、この数値、先週出た数値と同じなんだとか。
先週はアブラ的なのが混入して薄めたりなんじゃかんじゃやっての検査だったから
信憑性がない結果だと思って再検査したんですけど。。と主治医が言っていた(笑)。
まぁ、これだけ下がると「えぇ!?」って思いますわな(^^;)





130311-6

薬は、今までは朝,晩1錠ずつ服用してたわけなんだけど、、数値が下がったんで
この量を服用してると効きすぎてしまうので量を減らすコトになった。

朝1/4,晩1/4を飲ませてください。と言われ。。1/4?と思ってたら
カッターとかハサミで1/4にしてみてください。
と、言われたんだが。。この薬、表面がツルンツルンしててハサミでなんて
切れないがな(≧◇≦;)!
(いちおーチャレンジしてみたら、粉々になってしまった。。)

今は、ピルクラッシャーで粉々にして1/4を目安にあげてみてるんだけどさ。。
土曜日に病院に行って1/4にしてもらおう。





130515-3


参考値以下の数値となった おちょびさん。
この調子が続くといいねぇ(^^)


目の調子もイイ感じになってきてるし(目薬は激しく嫌がるけども。。)、
しばらく(次は6月に行く予定)は病院に行かないでよさそうだねぇ(^^)


あとは、も少し体重が盛り返すと言うコトなっしんぐなんだけどなー。
























2013⁄05⁄15 11:22 カテゴリー:病気 comment(2)
▲pagetop












コメント



あやかりたや
あやかりたや




おちょびさん♪(お富さんのメロディーでどうぞ!)


粋な緑目 ミルクティの被毛に
おしゃれ姿の 白い足袋
数値下がった おちょびさん
こんな下がるは ねこむすめでも
知らぬ仏の おちょびさん
えーさおー いい調子~♪
2013/05/15 12:14URL | おぐろ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-22おぐろさん
古っ!替え歌が古い!
・・・まぁ、歌えちゃったんだけどね(^^;)
ステキな替え歌ありがとねー☆
ホント、こんなに下がるとは思わなんだよー。
んでも、目は その時々だねぇ。今日はダメだー。

2013/05/16 22:51URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder