21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
立ちもち


先日、コザルコちゃんが1歳の誕生日を迎えた。



てコトで。。





130426-1





3年前のコザル③と同様、コザルコちゃんも一升餅を背負いましたさ。
(コザル①もコザル②も背負ったけど、写真がない(爆))






130426-2


お兄ちゃん達は1歳の誕生日の頃には歩けてたんだけど、コザルコちゃんは
まだ伝い歩き程度。






130426-3



なもんで、お餅も背負えるかなー?と、誰もが思ってたんだけど。。





130426-4



ヨユーっす!
めっさ踏ん張って立っております(笑)!







130426-5


コザル①&コザル②は、歩けず尻もちをついて終了(歩けてたのに歩けず)。
コザル③は、泣きながらも2~3歩背負って歩く。

コザルコちゃんは、歩かないけど餅を背負った時間は一番長い。
(背負ったまま伝い歩きはしたけども)
「あれ?いつもよりなんか背中が重いような。。」的なぐらいで泣きもせず。
むしろきゃっきゃきゃっきゃと笑ってたし(笑)。

こう見ると、コザル①&②&③は なんで餅を背負って泣いてたんだ?
ってぐらい、コザルコちゃんはヨユーな表情。
(記憶が定かじゃないけど、①も②も泣いてたような気がするんだよねー)





130426-6
(包みを開けると一升餅プラスちびもちまで入ってた(笑))

一升餅は「一生食べ物に不自由しないに」と言う願いを込められてるそうな。











130426-7


コザルコちゃんも、コザル③と同様 餅をばしばし叩いて楽しそうだったよ(^^;)
で、その後に ちびもちを食らっておった(笑)。

コザルコちゃんは、すごいよく食べる。
上3人があんまり食べなかったもんで、お初なパターン。
もりもり食べて大きくなるんだよー(なりすぎてもアレだけど)。







130426-8



コザルコちゃんは、イチゴスキーさんだからイチゴのケーキでお祝い。
ケーキにロウソク1本、新鮮だねぇ。











お祝いと言えば、、



130426-イッカク5サイ


かわいい いっかくちゅわんも5歳に!
早いもんですなぁ。











2013⁄04⁄26 11:22 カテゴリー:いろいろ(E-510) comment(3)
▲pagetop












コメント



僕は、餅を背負ってたったか小走りだったらしいです
アレ、転ばないといけないとかで、無理やり転ばされたんだとか
酷い話です…
おかげで(?)食べものには不自由してないですけど、不自由しなさすぎて不自由かも
コザルコちゃんの未来に、幸多からんことを!


で、かくさん5歳か
早いなぁ…
2013/04/26 12:49URL | おぐろ[ 編集]


いっかくさんお誕生日おめでとうございます♪
5年て、意外とあっちゅー間だよね。

あ。
コザルコちゃんもおめでとうございます♪
イチゴスキーちゃんなのね。
ケーキ美味しかった?
2013/04/28 21:18URL | なば[ 編集]

コメントありがとうございます☆
e-313おぐろさん
一升餅背負って小走りってたのー!?すごーい(笑)!
つか、転ばないといけないんだー。知らんかった。
コザル③、転んでたっけっかな。。(ーー;)
不自由しなさ過ぎて不自由。。贅沢よっ!
かくさん、もう5歳だよー。
あと5年で10歳だよー。 ←え?


e-313なばさん
ありがとぅーございます!
ホント、5年って あっつー間ですねぇ。
コザルコちゃんは、イチゴスキーなようですよ。
初モノのスイカもあったんだけど、スイカには見向きもせず。
ケーキ、美味しかったですよー(^^)

2013/04/29 00:47URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder