21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
尾道散策_2日目


尾道2日目の朝は早く、8時にチェックアウトし8時7分の電車に乗って
次なる場所へ!

・・・行くつもりだったんだけど、もろもろもろもろありまして。。
まぁ、前日の宴で普段はアルコール度数が少ない氷結とかほろよいとかしか
飲まない人が飲みすぎちゃって二日酔いでダウンとかね(爆)



ちょこっと時間はずれたものの、午前中の目的を達成☆


お昼前に尾道に戻り、Piggyさんご一家としばし語らい 東京に戻るご一家を
お見送りし、ランチへ。




ランチは、、



fc2blog_2013041821401135b.jpg


笑空(えそら)さんで。




fc2blog_201304211707535da.jpg

店の入り口には福助さん的な方がお出迎え。
下の暖簾(?)もかわいらしい。


お店の雰囲気も、どこかなつかしく『おばあちゃんチ』的な感じ。






130422-ソバ


ワタシがオーダーしたのは、おろしきつね(つゆをかけて食べるのですよ)。

おろしは辛めだけど、お揚げが甘めの味付けで一緒に食べるとイイ感じに。



お腹を満たした一行は、手しごと市へ。。



fc2blog_20130421175522b5e.jpg


コザルコちゃんの洋服を買いましたさ。




手しごと市を後にし、ちょこっとブラって前日入れなかった さくら茶屋へ。



fc2blog_2013041821392305a.jpg

グリーンティーソフト。。だったかな?
オーダーを間違えた(ソフトナッシングだった)とのコトで、わらび餅つき。

笑美餅と書いて、わらび餅だそうな。
このわらび餅、美味しかったー。とろけるんだよ!
で、お土産に普通のと抹茶と2つ(小)を買ってみた。
後日、これを唯一食べそびれたコザル①。。
次回はコザル①用に わらび餅を購入することを約束させられたよ(^^;)

座席数が少ないお店だったんで、お茶する場所を移動。

尾道を出発する時間まで、駅横のドーナツ屋さんでまったり(笑)。



帰りは。。

fc2blog_201304182139376fb.jpg

お腹いっぱい。。と言いながら、福山でお弁当を買いまして(爆)
しかも、岡山名物ってねぇ。。(^^;)




fc2blog_201304182139560a1.jpg

新大阪を出た頃、美味しくいただきました☆






はじめましてだった広島のKろさん&Cさん、お世話になりました!
お会いできてうれしかったです(^^)

久しぶり!だったNさん、相変わらずで楽しかったです(笑)。

前日朝にやらかしたOさん、諸々計画をたてて頂きありがとうございました!

楽しい楽しい尾道2日間でした☆










【ありがとーございました☆】




fc2blog_20130421172633900.jpg

ぎゃーぎゃー騒ぐことなく、おとなしくかわいかったウィルくん。
shibaさんと早く両想いになれるといいねぇ(笑)。






130422-どでさん

初どでさん☆
すっごいかわいかったー(≧∀≦)!
久しぶりの大きい猫さんを堪能できましたよ♪
(大きいと言っても、意外にも6キロ台っつーね。)




130422-るいるい

初ルイルイ。
かわいー(≧∀≦)♪
知らない人がいっぱいでちょっとびっくりしちゃったねぇ(^^;)


そのほか、Kさん宅付近の猫さん達。。諸々ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m











2013⁄04⁄22 11:22 カテゴリー:おでかけ comment(6)
▲pagetop












コメント



おそばが!わらび餅が!いちいち美味しそ~。
でもって、ねこにいぬに赤ちゃんに~、
どいだけ濃い2日間だったのさ!
色々あっても、旅の恥はなんとやらだからね。
またわらび餅を買うために行くように(^^)
2013/04/23 19:01URL | らむちょ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-22らむちょさん
おそばもわらび餅も美味しかったのだよ。
ホントに諸々堪能した2日間だったさ。
旅の恥は、ワタシではなく同行者だから(爆)!
わらび餅はね。。コザル①に買ってこないとねー(^^;)
まーた ぷりぷり怒られちゃうよ(笑)。
ま、次回行った時には忘れてそーだけど(爆)

2013/04/25 00:37URL | ねこむすめ[ 編集]


オエ。オエオエ。(あ。あの日の私じゃなくってお魚のひとね。笑)
ビッカビカに光っちゃってるもんは、食えねっす。

いやはやこの度は、2週間前の今日、ご迷惑をお掛けしまして、
申し訳ございません。。。
もう旅先であんなに飲まないよぅ。

コザルコちゃんのお洋服かっわいい~
夏は、着てるの見せてね♪
2013/04/28 21:14URL | なば[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-22なばさん
光りもんダメっすかー。
って、ワタシも最近食べれるようになったんだけども。
もう2週間も経っちゃったんですなぁ。早い(>_<)
赤も白も飲んでたんだよぅ。
えー!?平気なのかー!?と思ってたら、、やっぱりで(笑)。
でも、二日酔いからの復活の早さもびっくりでしたよ。
どでさんマジックですかね(^^)
コザルコちゃん、着てきたら撮ってアップするねー☆

2013/04/29 00:38URL | ねこむすめ[ 編集]


今頃コメ・・・。
いつの間にあんなかわいいお洋服を・・・!

ルイルイ情報、今年の10月で3歳になるらしいです。
また会いに来てくださいね~。
2013/04/30 07:42URL | けろけろ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-22けろけろさん
今ごろレス。。
女の子らしいお洋服は、けろけろさん&なばさんが
いちじく紅茶を飲んでる頃にゲットしました(笑)
ルイルイ、まだそんなに若いのかー!
まだまだこれからですなぁ。
お言葉に甘えて、またうかがわせて頂きます☆

2013/05/02 21:41URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder