21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
嵐が来る前に


土曜日,日曜日と天気が荒れる!ちう予報だったもんで、土曜日の朝イチで
病院に行った(ちょびが甲状腺機能亢進症と言われて1ヶ月経ったんで)。




たまたま遊びに来てたコザルーズとともに病院へと行ったんだけど
悪天候になるからか、病院はかなりな混みっぷり。

母とコザル②は一旦家に戻り、コザル①はワタシの助手として病院へ。




なぜコザル①が助手として残ったのかと言うと。。








130408-1


ちょびだけ。。のつもりだったんだけど、にあも2月あたりからずっと
ぷすぷすくしゃみしてたんで、ついでに連れて行ったもんで2匹も持つのが
大変だったもんでコザル①に助手をお願いしてみた。











130408-2
 に) なんでアタシまで!
 


だって、一向に治りそうもなかったしさー(^^;)



症状を言ってみたところ、『鼻炎』でしょうとのことで点鼻薬を処方されましたさ。



130408-3


しばらくこれを点鼻みて、改善されないようだったら前回打ってもらった
抗生剤を注射。。ってことに。






130408-4

点鼻は、点眼と同じ感じで このように上を向かせまして。。








130408-5

鼻の穴にぽちょん。
もう片方の鼻の穴にも ぽちょーん。






130408-6


で、このままの状態で30秒ほどキープ(薬を行き渡らすため)。


これを、朝昼晩。
って、平日の昼はできないから朝と晩だけやるんだけども。

最初の頃はダイジョーブだったんだけど、昨晩あたりから嫌がり始めた(>_<)
にあさんよ。。辛抱しておくれー。


ちなみに、にあの体重は 4.05キロ。
去年の11月が4.2キロだったから意外と減っててびっくり!
ま、、先生には年の割には肉付きがいいから問題なしって言われたけどね(^^;)



問題のちょびは、、また明日。 ←えぇ!?










2013⁄04⁄08 11:22 カテゴリー:病気 comment(3)
▲pagetop












コメント



姐さん、バッグの中ですっかり小さくなっちゃって(T▽T)
いい子だから、頑張ってお薬ポチョンとするんだよ~。
で、ちょびさんの状況とコザル①のアシスタント日記(?)は明日…と (^^;)
2013/04/08 15:04URL | らむちょ[ 編集]


ぽちょ~んってした後やる前以上にくしゃみしません?
でんちゃんがそうで、あぁ・・・薬出してんじゃん><
でしたよ。
姐さんはレディだからそんな事しないかな?
これですっきりするといいねぇ。

2013/04/09 11:44URL | ちびすけ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-22らむちょさん
小さくなっちゃって。。ってゆーか、ぎっちぎちに
詰まってるっつーかね(^^;)
日を追うごとに、嫌がりっぷりがハンパないよー。
あ。。コザル①は特に出てこないんだー(爆)


v-22ちびすけさん
最初の方は、あんまりくしゃみをしなかったんだけど
最近は点鼻後くしゃみする時がありますよ(^^;)
で、ワタシも「出てるし。。」と。
すっきり治ってくれるといいんですけどねー。

2013/04/09 23:02URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder