21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
のーんびり


週末は、風があったものの天気は良く ぽかぽかだった。
(その分、花粉&黄砂がすごかったろうけども。。)







130311-1



なもんで、ちょびもぽかぽかスポットを堪能。









130311-2



日の当たる午前中は、ちょっと出掛けちゃってたんだけど
午前中がっつり日差しが入ってたもんで、ぽかぽかスポットは
かなりぽかぽか。











130311-3



なもんで、帰宅後に窓を開け放ち、春の陽気を堪能だね(^^)










130311-4



風もイイ感じに入ってきて、昼寝に最適だねー(^^)









130311-5



うっかりワタシも一緒に昼寝しちゃいそうだったよ(^^;)


部屋の掃除と風呂掃除をしてなかったから寝なかったけども。。







【スタート】


土曜日の午前中は、病院へ。

ちょびは連れて行かなくてもOKってコトだったんで、ワタシのみで。



130311-6


甲状腺機能亢進症の薬をもらってきましたさ。
とりあえず1週間分(朝,晩1回ずつ)。
砕いてもOKとのコトなんで、ウェットに混ぜてあげれそうかなー。


と言いつつ、、


投薬は、療法食がダメだった場合の策。

ただ、ウチのねこずはHillsのフードを好まず。。(爆)。
なもんで前回、サンプルがあったら欲しい旨を医者さんに伝えておいた。



で、土曜日に薬と療法食を渡されたんだが。。。











130311-7



・・・( ̄  ̄;)


これ、、サンプル・・・ではないかと思うんですが。。
フツーに1.8キロなんすけど。。(正規の大きさ。notサンプル)




「大きいのしか用意できなくて。。食べなかったら捨ててください」と
言われたんだが。。
業者さん、、フツーのサンプルを持ってなかったんか!?と思ってみたり。
(「『サンプル』なんで代金はいいです」とも言われて払ってないんだけども。。)
捨てるのもあれなんで、、是か非でもちょびには食べていただきたい。




130311-8



興味はあるみたいなんでね。
食べておくれー(≧人≦)






で、昨日の朝からy/dはスタート。




130311-9



まずいらしい。。と聞いてたんだけど、意外や意外。
イイ感じに食べてるよ。
朝は、あっつー間に完食。
ま、、お腹がすいてた様でがっついて食べて、その後吐いてたけどね(爆)。

夜は半分残しちゃったから「やっぱり、、orz」と思ってたんだけど
23時ごろ残りを食べて完食。

昨日は初日で物珍しいフードだったから食べたのかもしれないし。。
勝負(?)はこれからだなぁ。。

つか、ちょびがほかのフードを食べないように。。にあ&いっかくがy/dを
食べないように食事中見張ってないといけないし、今まではフードを出しっぱ
だったのをそれぞれが食べたらいかんから食事時間がすぎたら残ったモノは
捨てるか、あとからあげるにしてもどこかで保管したりしないといけない。。
ちう作業が増えた。
夜はともかく、朝は時間がないのになぁ。。早起きしないとなぁ。。(TT)


ちなみに、にあ&いっかく&たりもy/dに興味津々。
どれだけ新しモノ好きなんだよ(≧◇≦)ノ!

















2013⁄03⁄11 11:22 カテゴリー:ねこず(パンケーキ) comment(2)
▲pagetop












コメント



医者さん、太っ腹!

でもって、いい感じで食べてくれたようで何より
このまま食べ続けてくれるといいですね
あと、横からつまみ食い族が来ないとなおいいですね
2013/03/11 22:32URL | おぐろ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-22おぐろさん
ホント、太っ腹だよねー。
最初、これが出てきた時「え?」と言っちゃったよ(爆)。
なんとか食べてくれてるけど、若干飽きてきた模様(>_<)
あと、他の3匹のウェットのニオイを嗅いじゃうと
やっぱり駄目だねー。そっちが気になっちゃって
y/d食べないんだよねぇ。。
で、つまみ食い族は虎視眈々と狙っておりますよ。。


2013/03/12 23:54URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder