21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
いちご狩り 2013


天気も良く、思いのほか暖かかった この前の日曜日(2/3)。


コザルーズ一家と毎年恒例(?)のイチゴ狩りへと行ってきた。




130205-1
コザル②,母,コザル③



今年も、例年と同じく厚木にある 清田苺園
ずーっと「きよた」だと思ってたんだけど、正解は「せいた」。


10時頃に家を出発し、途中で海老名SAに立ち寄りメロンパンを買ったり
コザル①は友達にお土産を買ったり(スノボで新潟に行く時は買わないのに。。)
してたワリには、11:30にはココに着いていた。







130205-1
 苺を選別中のコザル②



今日の昼ごはんは、この苺だからたらふくお食べー!てな感じで
イチゴ狩りスタート。








130205-3



コザルコちゃんも 食べておりますよ。
握りつぶしちゃってるけどね(^^;)
(コザルコちゃん、今月末で10カ月なんだけど食欲がすごいのだ)






130205-4


これは、、酸味が少ない品種だったかな?

酸味が少ない品種と甘酸っぱい品種とがあったんだけど、ワタシは
甘酸っぱい方のが好きかなー。








130205-5
 母とコザル①



たらふく食べるぞー!と思ったんだけど、やっぱりそんなに食べられず。。
1パック分も食べれてないんじゃなかろうか。。(´・ω・`)







130205-6
 コザル①とコザルコちゃん



ワタシ以上に食の細いコザル①は、早々にお腹がいっぱいになったようで
コザル父からコザルコちゃんのお守りを託されていた(^^;)

お腹いっぱいと言いながらも、帰りの車中で煎餅を食べてたけども(爆)。
甘い苺は食べ飽きて しょっぱいモノが食べたかったらしい。






130205-7
 コザル②,母&コザルコちゃん,コザル①



この日は、天気が良かったわりに渋滞にも巻き込まれず(帰りにシマホまで
行っちゃったし)、美味しいメロンパンもゲットし(海老名SA)、甘くて
美味しい苺も堪能できたのでありました♪








【おまけ】


130205-オマケ


この日、なぜか苺園で働くミツバチに魅せられたコザル②。
「ミツバチ撮って!ほら、ここにいるし!」と、なぜかミツバチ撮影を
強要されたんだけど、、働きモノは止まらないから撮れないよー(>_<)



















2013⁄02⁄05 11:22 カテゴリー:おでかけ comment(2)
▲pagetop












コメント



もういちご狩の季節なんだね~(早!)
いちごの葉っぱってこんなデカイんだっけ?v-12
おせんべい食べたい気持ちわかる(笑)
2013/02/05 22:20URL | アルママ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
e-243アルママさん
イチゴ狩りの季節到来ですよー。
今がちょうどイイ時期なのか、お値段もなかなかでした(^^;)
甘いのを食べると、しょっぱいのを食べたくなりますよね(笑)。
実は、ワタシもおせんべい食べてましたー(笑)。


2013/02/07 00:15URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder