21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
新潟の思い出


先週もアップしたけど、デジイチでもちょこっとだけ写真を撮ったんで
せっかくなんでアップ。
(と言いつつ、写真はデジイチだったりiPhoneだったりコンデジだったり)




1/2 9:30出発!
(9:00に出発と聞いてたんだが。。(爆))。

この日は風は強かったんだけど結構気温が高くて ヒートテックの長T&
ヒートテックのタイツ&腹巻き&暖パン&フリースと うっかりめっさ防寒
しちゃってたもんだから、車中で暑い暑い。。
が、ここで水分をとってしまうとトイレがなぁ。。と思って我慢。
途中、上里SAで休憩。
長い長い埼玉県を通過し群馬に入るが雪の姿は見えず。

「暑いし、こんなんで雪あるのかねー」とかなんとか話してたら、新潟に入った
ところらへんから一気に景色が変わった!
まぁ、、そこらへんは うっかり寝ちゃってたんで記憶は曖昧なんだけど(爆)。


14:30頃、ホテルに到着。


130108-1


チェックインの15時まで売店を見たり、うろうろして時間をつぶす。

チェックイン後、それぞれの部屋に荷物を置き スノボに出かけると言う
コザルース一家の部屋に行き、コザル③とコザルコちゃんの子守り。
コザルーズ一家は和室。母とワタシはツイン。









1/3 大雪

昨夕から降り始めた雪は降りやまず。。。

とりあえず、朝食を食べに行くことに。


130108-2

食事はバイキング。
せっかく魚沼なんで、白米を食べとかないとねー。


ちなみに、、


130108-3

コザル②はパン食。朝はパン食なんだとか。
いつもは、もっと食べるのに なぜか少なめ。




130108-4

さらに少ないコザル①。
しかも、パンがバターブレッドだったんだけど バターの味が濃すぎ!と言って
母が持ってたバターロール1コと交換していた。。(コザル①は、基本乳製品がダメ)
まぁ、たしかに予想以上にバターの味がしてたけども。。
中1の男子の朝ごはんが、バターロール1コにウィンナー2本にハッシュドポテト
だけって。。

ちなみに、コザル②はバターかと思ってたっぷり塗ったらマーガリンだったもんで
「バターじゃないし!」と、ご立腹だったけども(^^;)




朝食後、コザルーズ一家はスノボ前にコザル③も雪で遊ばせよう!とお出かけ。




130108-5


かなりな降りっぷり。



この後、コザル③は部屋に戻り コザルーズ一家はスノボへ。

午後に戻ってきて、夕飯後にナイターに行くとかなんとか。





夕飯は17:30からだったんで、運動して過ごす。



130108-6
 母とコザル②。サウスポー対決


130108-7
 コザル①(Tシャツ)とコザル②の対決


ちなみに、ホテル内は かなりの暖かさ。
Tシャツ持っていけばよかったよ。。(ヒートテックしか持っていかなかった)

つか、、卓球って難しいねー。ワタシは散々だったよ。。( ̄  ̄;)

小さいお子様用にキッズルームも完備されていた。




1/4 大雪

全然やむ気配のない雪。。
朝食後、荷物を片づけコザルーズ一家の部屋に。
コザルーズ一家は、チェックアウトぎりぎりまで滑ってくる!とハリキって
出発。

チェックアウト後、コザルーズ一家は車の雪かきに。



130108-8

すごいよねー、この雪。





130108-9


積もりすぎだろー。






せっかくなんで記念撮影。
(ホテルのお兄さんに撮ってもらった。これだけコンデジ)


130108-10
 コザル②,ワタシ,コザル①,母&コザルコちゃん,コザル母&コザル③,コザル父



帰りの道中は、しばらくは雪でのろのろ運転が続いたんだけど
立ち寄った赤城高原SAでは、寒かったけど雪はほとんどなかった。
そんな離れちゃいないのに、こんなに違うもんなんだねーと思ったよ。



130108-11




ま、なにはともあれ普段とは違う正月を過ごしたのでありました。


ちなみに、コザルーズ一家は今週末スノボに行くらしい。
(コザルコちゃんは我が家でお留守番)













2013⁄01⁄08 11:11 カテゴリー:おでかけ comment(3)
▲pagetop












コメント



ねこむすめさんの米も少なすぎるっす
もっと食っとかんと大きくなれまへんでー

2013/01/08 17:27URL | ちびすけ[ 編集]


おいおい…雪ハンパなさすぎだろ…
まぁ雪国だから当然なんだけれども。
コザル①、そんだけしか食べてないのに、
卓球からスノボから、すごいよね(^^;)
母上様&ねこむすめは、子守@新潟だったわけね。
2013/01/08 22:57URL | らむちょ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-22ちびすけさん
朝だから食べられんかったんですよー。
つか、昼間動かないわ菓子食ってるわ。。だったもんで
夕ごはんも さほど食べれなかったんですよねー(爆)
ワタシは もう大きくならんのでねぇ。。
コザルーズに言っときますよ!
まぁ、日頃からたくさん食べないと大きくなれんぞ!
と言ってはいるんですけどねぇ。。


v-22らむちょさん
いやぁ、ホントに雪ハンパなかったよー。
コザル①は、小食でがりがりなわりには動くんだよねー。
スノボも結構うまいらしーし。
(卓球はコザル②の方がうまかったけど(笑))
子守のメインが母で、ワタシはサポートですな。
いちおー、温泉入ってゆっくりしなよーって感じで
お誘いをいただいたんだけどねー(笑)

2013/01/09 00:59URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder