21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
四十九日


今日は こてつの四十九日。

早いモノですな。。もうそんなに経っちゃったんだ。。

こてつがいない毎日にようやく慣れてきて落ち着いてきてはいるんだけど
まだちょっと寂しかったりもする。




121019-1


今日は四十九日だし、こてつを可愛がってくださった皆様に感謝の気持ちを込めて
写真をがんがん載せて行きますよー。






【幼少期】


121019-2

ウチにきてまもなくな頃(たぶん弟が撮影)。
ちびっちゃい。





121019-3

こてつと戯れるワタシ。
こてつが細い(笑)。





121019-4

たぶん最初で最後の4ショット。
軽く10年は前なんで、ちょびもたりも6~7歳ぐらいだから肉付きもよく
ぱつぱつ(笑)。にあは今ほどぱつぱつではない(爆)。
つか、、10年前ですでに6~7歳って。。しびれるねぇ。。(^^;)







【性格】


121019-5
 (2006年12月)

こてつは、ホントに穏やかな性格だったんで こんな風にラブラドールごっこを
しても抵抗することなくされるがままだった。
(ちなみにこれはセルフタイマーで撮った)





121019-6
 (2008年11月)

こんなコトをやっても全然気にせず。

本気で怒ったこてつを見た事がなかった。
怒り方忘れたか?って思うぐらいだった。






【withコザルーズ】


121019-7
 (2008年4月)

こてつも10歳になり落ち着き、コザルーズも小学校中学年となったんで
コザルーズがリードをもって散歩をするように。
(んちバッグはワタシ持ちだったけども)





121019-8
 (2011年9月)

コザルーズは本当にこてつと仲が良かった。
がくっと悪くなった時(6月以降。特に8月)、コザルーズがウチにくると
こてつも元気やパワーをもらえるのか、それまで歩かなかったのに歩いたり
ごはん(茹でたお肉とか)を少し食べたりした。

コザル①は、毎日学校に行く前と帰りにウチに寄るんだけど
朝は「てっちゃん、行ってくるね」。。帰りは「てっちゃん、ただいま」と
必ずお線香をあげている。
(ウチに寄る理由は、母がコザル①のお弁当を作ってるから)





【病歴】

121019-9
 (2010年7月)

脂肪腫切除の手術から2ヵ月後。
かなりな範囲を切った手術だったんだけど、手術翌日に退院をしたこてつ。
内弁慶なもんだから、病院でひゅんひゅんくんくんうるさかったんだろうね(^^;)
でも、先生も驚くぐらい抜糸時(術後2週間)には毛が生えてたんだよねー。







【散歩スキー】


121019-10
 (2007年5月)

散歩中に大あくび、、まったくもって緊張感ナシ( ̄∀ ̄;)






121019-11
 (2009年4月)

こてつと言えば散歩。ってぐらい散歩が大好きだった。
公園で友達わんこと会えるしオヤツはたくさんもらえたしね(笑)。






moblog_adb17321.jpg
 (2010年11月 ケータイ)

散歩前の1枚。
こてつとワタシの最後の2ショット写真。









121019-12


今は、もりもり食べ。。がんがん遊び。。のんびり休み。。って感じで
過ごしてるのかな。
犬爺さん と追いかけっこしたかなぁ。
(この話は好きで、実際そうだったらいいな。。と思う。んでも、読むと必ず泣いてしまう)


コッチは寂しくなっちゃったけど、こてつがいる場所は賑やかそうだよね。


ゆっくり休んだら、、またきてね。待ってるから。




ここにアップしてない写真がケータイに結構あったんで、ちょこちょこ
アップして行こうかなぁと思ってみたり。

つか、ココでアップした写真もしれーっとアップしちゃおうと思って
いるんだけどねー。











2012⁄10⁄19 11:22 カテゴリー:こてつ comment(5)
▲pagetop












コメント



しれーっとお願いします。笑

こてつさんいいオトコでしたね。
お会いしたかったです。
そしておでこの線のとこさすさすしたかったです。
優しさぢる出まくってますな。

で、最初で最後の・・・は、5ショットでは。ごほっ。(あ。猫さんが、ってことか!?)
2012/10/19 22:20URL | なばん[ 編集]


小てつ、なんだか笑っちゃうよ、あまりにかわいくて!
本当に小さい頃からほんわかした子だったね。
困ったことをされたっつー記憶がひとつも無いよ。

まだ信じられない気持ちもあるけど…
今頃は元気バクハツで大騒ぎしてるだろうし、
お友達と楽しく過ごしてるんだろうからね…
でも会いたいなぁ。
2012/10/19 23:28URL | らむちょ[ 編集]


こてつ君に会いたかったな。。。
どれも本当にいい写真だね♪
しれ~っとじゃなくて、またがっつり見たいよ!!
今は、散歩も行きおやつもいっぱい食べてるかな?
2012/10/20 00:23URL | アルママ[ 編集]


うわーー!!チビてっちゃんムサシの
同胎犬(メス)の小さい頃にソックリー!!

師範、もうムサシはそっちに行ったかな?
ムサシはカナヅチだから、三途の川で溺れてたら
助けてあげてよね。
2匹ともよく頑張ったよね。ホントによく頑張った。
もう痛くも痒くもナイだろ?犬爺さんと
走り回って、ユックリ休んで、気が向いたら
また帰ってきてよね

師範の写真いっぱい見せてね♪



2012/10/20 11:02URL | hana[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-22なばんさん
しれーっとね( ̄m ̄)
自慢じゃないけど、「てっちゃんはホントにいいお顔よねー」と
よく言われてたんですよ( ̄ー ̄)
なばんさんにも会って欲しかったなー。
きっと、いいコンビになったと思いますよ(笑)。
本当に穏やかで優しいコでした。
最初で最後のは、、ウチのコ4ショットってコトですー。
お外のコは、正式にウチのコじゃなかったんで。。(^^;)


v-22らむちょさん
ちびてつ、可愛いよねー。耳がデカすぎるけど(爆)
子犬の時から思い出しても困ったコトをされたことないかも。
あっちには、マロン姉さんもいるし幼少時に
一緒に遊んだコもいるし、楽しいと思う。
まぁ。。こっちは寂しいけどさ。
ホント、会ってわしゃわしゃ撫でくりまわしたいよ。。


v-22アルママさん
アルママさんにも、こてつに会って頂きたかったです。
この前の動画と被ってない写真をピックアップしたつもり
だったんだけど、かなり被ってましたね(^^;)
今回はデジイチの写真ばっかだったんで、今度は
コンデジのやケータイの写真をアップしようと思います。
今は、食べ放題遊び放題でしょうねー。


v-22hanaさん
こてつは、1歳ぐらいまで鼻周りの毛が黒かったんですよ。
これで毛がもふもふしてたらムサシに似てたかな?
ムサシも無事に到着して、今ごろマヌケコンビで
遊んでるんじゃない?
痛さや苦しみから解放され、美味しいモノをたんまり食べ
思いっきり走り回ってるだろうね。
ホント、、また帰ってきて欲しいなぁ。。
(未だに無性に寂しくなるんだよー。。)

2012/10/20 23:55URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder