21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
もっふり


8月も終るってぇのにこの暑さ。。





120830-1


部屋の出窓は、にあ&ちょび&いっかくが最近お気に入りの場所。
(ぽかぽかスポットは暑すぎて、誰も行かない。。)
3匹で仲良く順番コで使用している。




ただ、、



120830-2


PCをやってる時に、このにあのモフモフが目に入るだけで
ワタシは暑いんだけども。。(PCの真ん前が出窓)

ちょびやいっかくだと、暑さを感じないんだけどねぇ。。(・ω・`)





120830-3



毛の質がモッフリだから仕方ないんだけどさ。。

暑苦しいよねー(爆)







【こてつの状況】

・8/28(火)
 朝,昼とごはんはあまり食べなかったんだけど、夜はわりかし食べた。
 豚肉+牛乳(茹でた豚肉をさらに牛乳で煮て味付け)60g
 ドライフード 50g/ジャーキー 20g
 夜の体温は39度(呼吸数 33回)
 前回、L-アスパラギナーゼを打ってから1週間。
 そろそろ効果が薄れ始める頃だろう。。
 
・8/29(水)
 全体的に食べず。夜になって少し食べた。
  朝:ドライ 6g/ジャーキー 15g
  昼:起きてこず
  15時過ぎ:ドライ 5g/クッキー 5g
  夜:ドライ 19g/ジャーキー&クッキー 20g/牛乳に浸した鶏胸肉 30g
 午前中に軟らかいながらもウンチをした。
 体温・・・朝(39.3度)/夜 39.5度(呼吸数 32回)
 アレもヤダこれもヤダ、、で食べる量が減っている。
 食べないから体力もなくなって来ていて歩くのがやっと。
 それでも、おしっこは外でしたいようでよろよろと歩いて(補助つき)
 庭でおしっこをする。
 

・8/30(木)
 朝は全然食べず。昨日まで食べていたボーロやビスケットも口にせず。
 もちろん、療法食(ドライ)も肉も食べない。
 オヤツ系で食べたのはジャーキーのみ。
 試しにバターロールをあげてみたら食べた(1/3個)。
 おしっこも外に行くと言うんで庭に行ったんだけど、、
 終わるか終わらないかぐらいでチカラ尽き座りこみそうになった。
 つか、補助がワタシだけだったら座りこまれてたな。。
 プライドが邪魔してオムツでするのはイヤなんだろうけど。。
 外は暑いし妥協してくれてもいいのに。。


  moblog_fd99b8e3.jpg

10時ぐらいのこてつ。
玄関で寝てたはずなのに、暑かったのかなんなのか。。自ら歩いて
リビングに移動してきていた。











2012⁄08⁄30 11:22 カテゴリー:ねこず(パンケーキ) comment(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder