21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
なぜに。。


小さいトイレだとシリがはみ出し、シッコがトイレの外にダダ漏れ。。
ちう、へたっぴぃさんの為にそれよりも大きいトイレを購入した。



120828-1
 へたっぴぃさん(プライバシー尊重のため後ろ姿)



が、、、


未だにちょいちょいシッコをはみ出す。。。orz




120828-2
 どーしてもシリがはみ出てしまうへたっぴぃさん



何で。。シリがはみ出ちゃうんだろうねぇ。。





120828-3



体の長さ的には、ちょびやいっかくより短いのに。。
(丸さはダントツだけれども。。(爆))







120828-4




ワタシが部屋に入るときは、状況を見てシリを軽く押して
トイレ内に収まるようにしてんけども。。


にあはシステムトイレでしてくれていいんだけどなぁ。。
(誰も滅多に使わなくなってしまったし)







【こてつの状態】

昨日(8/27)は、夕方(16時ぐらい)にもうんちをしたんだけど水状態。。
が、夕ご飯は結構食べた(湯がいた豚肉&鶏胸肉60g,ドライ60g)。
夜の体温は、、39.5度(呼吸数は31回)。
あらら。。熱が。。

この段階で、ロムスチンは飲ませるのは止めようかねぇ。。となる。
ネットで見ても、飲ませたばかりに急変した。。とかあるし。
まぁ、、そのコそのコで効き方が違うからなんとも言えないんだけどさ。

で、今朝。
クッキーやらボーロやらオヤツは食べるんだけど、ごはんは食べず。
お肉系も一口食べて もういらない。。ちう顔をする。
試しに、クッキーやボーロとともにドライフードをあげると食べた。
(ドライフード20g,ボーロ&クッキー20g)
その後、ワタシがパンを食べてたら欲しがってたんであげてみたら
ぺろりと食べた。

ロムソチンは飲ませるのを止める。。と決めてたんだけど一応検温。
体温は39.2度。やはり、まだ熱がある。

一応、病院に電話。
朝礼中とのコトでH先生と話しはしなかったんだけど、電話に出た
先生に以下を伝えた。

・昨晩,今朝と熱あり(39度以上)
・今朝はあまり食べず。
・昨日は下痢(水状態)

この状態でロムソチンは飲ませないほうがいいですよね?と訊ねて
みたところ、

食欲&元気があり、うんちも正常な時に飲ませてください

と言われた。

なもんで、やはりロムソチンは止めた。
今後も飲ませる予定はない(高い薬なんだけどさ)。
飲ませたばかりに逆効果になってもイヤだし。




moblog_a247c2d9.jpg


今朝のこてつ。

食べれるウチに好きなモノを食べて過ごそうね。










2012⁄08⁄28 11:22 カテゴリー:ねこず(パンケーキ) comment(2)
▲pagetop












コメント



食べたいものを食べさせてあげるのがいいんじゃないかな?
うちの空もはみウン常習犯です。。。v-12

2012/08/28 23:48URL | アルママ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-22アルママさん
ですよね。食べたいモノをあげるのが一番ですよね。
ただ、オヤツ系(ビスケットとかジャーキーとか)は
食べたがるんだけど、食事系(肉&ドライフード)は
受け付けてくれないんですよ。。

空くん、ウンはみ出しですか?
にあも、たまーにウンもはみ出してますよ(爆)




2012/08/30 09:18URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder