21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
処暑


茹だるような暑さが続いている。。




120823-1
 ち) ぼくは全然ダイジョーブ。



そのようだね。

夜食のモンプチカリカリを食べるようになってから、朝方吐くってのは
なくなったけど、朝っぱらからニャーニャー耳元で喚いて起こすぐらい
食欲も落ちず元気に過ごしてるよね(まぁ、1日の大半は寝てるけど)。

猫は毛むくじゃらなのに割かし暑さに強いよねぇ。。


今日は、二十四節気の「処暑」で暦の上では暑さが和らぐ頃らしーん
だが。。。



120823-2
 ち) 和らぎそーもないねー。



ホント、、夏真っ盛りな暑さだよねー(´Д`;)

熱中症や夏バテに気をつけないとだねぇ。







【8/22~8/23のこてつ】

昨日の昼は、茹でた豚肉と病院でもらった療法食少々を食べた。
夜は、お腹が空いたようで自ら玄関から台所まで歩いてきた。
茹でた豚肉&茹でた鶏胸肉&療法食を食べる。
ドライフード食べるじゃん!と思って、試しに家に残ってるドライフードを
出してみたら、、まんまと無視された。。
今は、このセレクトスキンケアなんだねぇ。

今朝は、4時過ぎに起きて庭をぐるぐる歩いたようで(空き地に行きたかった
みたいなんだけど帰り歩けなくなるから却下)、疲れたのか9時過ぎまで
起きず。
起きてから、茹でた豚肉&茹でた鶏胸肉&療法食を食べる。
ちなみに、豚肉は錠剤をくるんであげれるんで結構便利。


火曜日に抗癌剤を入れたから、まだ効果は続いてる。
前回は、木曜日に抗癌剤を入れて日曜日の夜あたりから下降気味だった。
さて、、今回はどれくらいまで続くかな。



moblog_c3d5c5bf.jpg
 今朝のこてつ(ケータイ)

















2012⁄08⁄23 11:22 カテゴリー:ねこず(パンケーキ) comment(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder