21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
アゲハ観察日記


昨日、観察日記をアップしなかったんで。。

虫が苦手な方は、明日お越しくださいませm(_ _)m







・8/3

120803アゲハーズ-1
もうすぐ緑色の終齢になりそうな2匹


120803アゲハーズ-2

ふと気づくと、ちっこい幼虫が続々と。。( ̄∀ ̄;)



・8/4

120804アゲハーズ-1
 2匹仲良く終齢になってた。

120804アゲハーズ-2
 撮れてないけど、まだ何匹かいるチビチビーズ。。



・8/5

120805アゲハーズ-1
 1匹行方不明。緑色なんで、ホントに探しにくいんだよねー。

120805アゲハーズ-2
 じんわり大きくなってるチビチビーズ



・8/6

120806アゲハーズ-1
 もりんもりんお食事中。

120806アゲハーズ-2
 上から撮ってみたりして。でもって、もう1匹は やはり見当たらず。。


120806アゲハーズ-3
 小さい幼虫は雨が降ると落ちちゃったりするらしいんだけど、無事だったみたい。









【こてつ】(写真はありません)

・8/6(月)
 8:45におしっこをした後、ぐーぐー寝る。
 お昼すぎ、ウェットと茹でた鶏胸肉をあげるとおいしそうに食べた。
 その後、水を飲み寝る。
 14時ごろ、フンフン言ってるのが聞こえたんで抱えるとおしっこをした。
 14:45ごろ、おしっこ合図が聞こえたんで抱えるとおしっこをした。
 17:30すぎ、母が帰宅。シートにおしっこがしてあるのを発見。
 おしっこ合図、聞こえなかったんだけどなぁ。。寝ながらしちゃったのかもな。
 18時過ぎ、ふと見るとシーツにおしっこが。やはり寝ながら出てるっぽい。
 しかも止まらん。膀胱を押すとぽたぽた出る。
 18:30すぎ、お昼にあげたウェットの残りと茹で鶏胸肉を食べる。
 21:45頃、大量のおしっこ。土曜,日曜と自力で出なかったのに急に溢れんばかりに
 出てくるようになったなぁ。。
 ワタシらが寝てる時に大量にしちゃったら濡れて可哀想だねぇ。。ってコトで
 オムツを履かせる。
 23時すぎ、父が「うんちしてるっぽいよー」と言ってきたので見に行くと大量の
 おしっことウンチ(1かけ)がシーツに。 
 オムツは。。どーやったのかドアの方にぽつんと脱ぎ捨てられていた。。
 オムツは意味がないと悟り、オムツは履かせずシーツを敷くだけにした。
 ちなみに、おしっこが大量なのは おしっこをした後に水を結構飲んでるから。
 まぁ、、病気のせいってのもあるんだろうけども。
 
 ごはんを食べた時は結構元気だったんだけど、それ以降は寝てばかり。
 シーツを替える際、持ち上げてもウンともスンとも言わず。。
 もうしんどいのかなぁ。。昨日、缶詰買っちゃったんだけどなぁ。。
 それが今日届いちゃうんだけどなぁ。。
 













2012⁄08⁄07 11:22 カテゴリー:未分類
▲pagetop










| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder