21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
寒っ。。


朝から雨が降り肌寒かった昨日。





120613-1



ちんまり寒そうに眠る渦腹。





120613-2




あんまりにも寒そうだったんで・・・





120613-3



渦腹の下にあった布でくるんでみた。





120613-4
 た) ・・・


あったかいでしょ?
ワタシったら優しいわー。





120613-5


さ。。思う存分 眠りたまえ。



この後すぐにここから這い出した渦腹なのであった・・・( ̄  ̄)








【てつめし】

・6/12
120612てつめし
 鶏ひき肉、鶏砂肝、キャベツ、青梗菜、人参、ブロッコリー(茎)、かつお節、レモン果汁、オリーブオイル

 フライパンにオリーブオイルをひき、キャベツ,青梗菜,ブロッコリー,人参,肉を炒める。
 火が通ったらレモン果汁をまわし掛ける。火を止め、かつお節をふる。





【原因不明】

昨晩、、と言っても、夜中の12:30頃、母が部屋の外から「ちょっと!」と呼ぶ声が。
うつらうつらと・・・というか、どうやらうっかり夕寝をしていたワタシは飛びおき
部屋から出ると、「てっちゃんの様子がおかしい。倒れて起きない」とのコト。
親の部屋のドアのトコロで横たわるこてつ。
どんな感じだったのか親に聞いてみたところ、「くぅーん。。」と言った後に急に
倒れてしまったと言う。
たしかに、、こてつはチカラなく横たわっていた。
「てつ!てつ!」との呼びかけには少し反応。
暑いのかも。。と、首に保冷剤を巻く(昨日は肌寒かったから巻いていなかった)。
しばらく横たわっていた後、ちょっと取り戻した感じだったんでニボシをあげてみたら
食べた。
その後、ニボシで釣って歩かせてみた。少しふらついてたけど、問題なし。。かな?
と判断し、ひんやりシートまで連れて行き寝かせた。
その後、2時すぎに見に行くと すよすよ寝ていた。


120613-6


今朝は、普通に起き散歩にも行き、ごはんもちゃんと食べたとか。
昨晩のあれはなんだったんだろう。。
土曜日が病院だから、その時聞かないと。。











2012⁄06⁄13 13:00 カテゴリー:ねこず(パンケーキ) comment(4)
▲pagetop












コメント



たりおったら、布団かけてもらって
すっかり気持ち良さそうぢゃないの!
…と思ったら違ったんすね。なんだよ~。
まーそれがたりお。

てつこ、ちょいと心配だねぇ。
一過性のものでありますように。
2012/06/13 15:56URL | らむちょ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-22らむちょさん
このまんま寝る時もあるんだけどねぇ。
昨日は「大きなお世話だ!」な気分だったようですわ。。
その証拠に、今日 ワタシの部屋にちゃっかり入りこみ
タワーにシッコかけやがったさ。
なもんで、渦腹の夕飯は抜き(爆)。
てつこね。。ホントなんだったんだろう?
貧血かなぁ。。と思ってみたり。
一過性のモノだといいんだけど。
ごはんはちゃんと残さず食べてくれてるんだけどねぇ。
なんか元気がイマイチな感じがしてねぇ。。




2012/06/14 00:17URL | ねこむすめ[ 編集]


渦腹さんちんまりっとしてますな。
昨日ももっと暖かくなる(暑くなる?)予報だったのに寒かったー!

こてつくんほんと一過性だといいね。
食欲は大切っす!
2012/06/14 16:03URL | ちびすけ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-22ちびすけさん
渦腹、痩せて小さくなったんで寒さに弱くなり
ちょっと肌寒いだけでちんまりですわ。
そうそう!寒かったですよねぇ。
今日も、午前中とか寒かったー(>_<)!
こてつ、最近は寝てばかりっす。
食欲も。。メインの食材(肉とか魚)は食べるんだけど
野菜をちぃとばかし残すようになりました。。
今年の夏が正念場のような気がしないでもないっす。

2012/06/14 23:34URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder