21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
とぼける


昨日の昼間、そろそろ昼食の用意でもするか。。と台所に行くと、
ちょびがシンクに乗っていた。


ちょび、なにしてんの?と声をかけると、すっ飛んで逃げて行った。


・・・( ̄  ̄)
ちょび、なにしてた?



120608-1
 ち) ・・・なにが?


お?すっとぼける気かね?

今、シンクの上に乗って何してた?





120608-2
 ち) ・・・別になにも。



ふーん。。そのワリには、すっ飛んで逃げてたように見えたけど?






120608-3
 ち) ・・・はて?なんのコトだか。。



あくまでシラを通す気だね?

その舌なめずり。。気になるんだけどなぁ。。。





120608-4
 ち) あー。。イイ天気♪ 今の時期が一番いいねぇ。



結局、しらばっくれた ちょび。


この後、素麺を茹でようと水が沸騰するのを待っている時にふと気づく。

白い小皿が置いてあったんだけど、、なにかが皿の上にありました!感が満載。
2階にいた母に聞きに行ったら、「たしか、、お弁当のおかずで余ったイカが。。」

・・・イカ ∑( ̄◇  ̄;)
リング状のイカ(2つ)を食らったと判明。たぶん、昨日の夕飯でも食べた煮物。。。。
それをまさかのツマミ(?)食い。。
ぴーぴーを覚悟するも、その後したブツは ぴーぴーではなかった(今日あたりか?)。

つか、年取ってからは こーゆーコトはしなくなってたんだけどなぁ。。
油断したらダメだねー(・ω・`)









【てつめし】

・6/7
120607てつめし
 マグロ(あら)、キャベツ、レタス、人参、南瓜、ブロッコリー、納豆、ごま油

 スチーマーに、キャベツ,レタス,人参,マグロ(少し残しておく)を入れレンジで加熱する。
 加熱後、南瓜(処理済)とブロッコリー(処理済)とごま油を入れ混ぜ合わせる。
 ある程度冷めたら、残しておいたマグロを入れ混ぜ合わせる。
 最後に納豆をトッピング。




※ キアゲハ観察日記 ↓ (虫が駄目なヒトはご注意を。。)






【キアゲハ観察日記】

・6/7
《キアゲハ1号》
120607キアゲハ1-1
 もりもりーんと順調に大きくなっている1号氏。脱皮してから成長が早い気がする。

120607キアゲハ1-2
 4.5~4.6センチぐらいかな?(上からのアングルで撮っちゃったから見難い。。)





《キアゲハ2号》
120607キアゲハ2-1
 1号に比べると、まだまだちんまい2号。もしゃもしゃ食べてるのにねぇ。

120607キアゲハ2-2
 2.2~2.3センチぐらいかな?そろそろ脱皮する感じかな?













2012⁄06⁄08 11:22 カテゴリー:ねこず(パンケーキ) comment(2)
▲pagetop












コメント



まー!あのちょびさんが!?
つまみ食い、その上イカ…おーまいがっ。
その後なにごともなく、ぽかぽかしてるならいいけど。
大丈夫かよ~、ちょびさん!
2012/06/10 12:26URL | らむちょ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-22らむちょさん
そなの。ちょびとにあは、若い頃よくやったんだよねぇ。
で、最近は全然やらなくなったから安心してたんだけどさ。
イカを食べたワリには、全然ナニゴトもなく。
胃は丈夫らしい(^^;)


2012/06/11 12:06URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder