21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
通院デー


GWで一番天気がよかった5月5日。


120507-1


渋滞を覚悟し、こてつの病院へと出発。




120507-2


ちょこっと渋滞はしていたものの、8:20ごろ病院に到着。

道路はそんな混んでなかったものの、、この日の病院はやたら
時間がかかった。。


と言うのも、システムの不具合でPC(主PC)の電源が入らず、、で
受付でカルテを出すのも、出力済みのリストを見て探して。。って感じで
時間がかかっていたし、たぶん受付以外の場所(診察室とか処置室)でも
PCが使えないから大わらわだったようでハンパなく時間がかかっていた。




120507-3
 て) おで、飽きたー。


なもんだから、こてつもなかなか呼ばれず飽きる飽きる(^^;)




9:40頃、ようやく診察。

こてつの最近の気になる事項は。。

ここ数日、朝ご飯後に食べた物をまんまリバース。。ってのが続いている。
(多分がっついて食べてるから、そのせいだと思うんだけどね)
そのリバース物を食べた後は、特に吐かず。

てのを医者さんに言ってみたところ、
異常があればリバース物を食べた後も吐くと思うし、朝のみ吐くってコトは
ないと思いますよ(異常時は朝も晩も吐く)。でも、念のため血液検査の時に
エコーで腸内を診てみますね。。ってコトに。




120507-4

血液検査の結果が出るまで、飽き飽きこてつは車で待機。


[検査結果]
・リンパ : 腫れておらず良好
・血液検査
 BUN(腎臓/基準値9~29):26.6(前回35.0)
 ALP(肝臓/基準値47~254):515(前回610)
・腸
 エコーで見る限りは特に異常ナシ。
 もっと詳しくみるには、バリウムでの検査になるんだけど話を聞く限りでは
 そこまでしなくても大丈夫だと思う。。とのコト。


そんなこんなで、今回も2週に1回のオンコビンを投与。
(ちなみに、体重は22.6キロ。0.6増。。)



120507-5
 て) やっと帰れるの?



会計もPCが使えないんで、受付のお姉さんが一生懸命手計算。。
お疲れさまっす。。


11時過ぎ、ようやく帰路へ。。

と思ったが甘かった。。

江の島渋滞にハマった。。( ̄  ̄;)
まぁー混んでる混んでる。
いつもだったら、すいすい進む道なのに全く動かず。
江の島を抜けるのに1時間近くかかったよ。。




120507-6


なもんで、、こてつは ぐにゃん。

まぁ、起きてる時は「お腹すいたのだー。腹ぺこりんなのだー」とうるさかったから
寝てくれて助かったけども。。(爆)。








【てつめし】

・5/5
120505てつめし
 鶏胸肉、豚肉、キャベツ、カブ(根)、人参、しめじ、ごま油
 
 スチーマーに、一口大に切った鶏肉と小さめに切った野菜を入れ蒸す。
 蒸し上がったらごま油を回し入れ、ざっくりと混ぜる。



・5/6
120506てつめし
 鮭、じゃがいも、大根、青梗菜、舞茸、ブロッコリー、トマト、豆乳、水

 鍋に水を入れ、じゃがいも,大根を煮る。しばらくしたら豆乳を加え、青梗菜と
 舞茸と鮭を入れ煮る。火が通ったら、ブロッコリーとトマトを加え火を止める。





【薬】

120507-クスリ1
 抗癌剤(エンドキンサン)/ステロイド/ウルソ(強肝剤)

そして、、
リバース対策として、消化管系統の薬を処方してもらった。
(あとは、てつめしに入れる野菜を細かくするとか工夫要ってコトで様子をみる)

120507-クスリ2
 (左)アズレン(胃潰瘍、胃炎、口内炎や喉の炎症の治療薬
 (右)ガスモチン(消化管運動促進剤)


 





【オマケ】



120507-オマケ1

朝っぱら(8:05頃)から長蛇の列(の一部。かなりスゴいトコまで並んでた)。。
ここはどこかと言いますと。。テレビでちょいちょい紹介されている
世界一の朝食の七里ガ浜店ですわ。
前回の病院に行く時も店の前で人だかりはあったんだけど、この日の列は
ハンパなかった。GWってスゴいなー。。
だって、約1年近く通院してるけどこんなに並んでんの見たのお初だよ。
ってゆーか、、こんなに並んでまで食べたいのかなー。
他の店舗もこんなに混んでるんかな??




【オマケ2】

帰る道すがら、、、


120507-オマケ2


由比ガ浜で空に浮かんでる(?)こいのぼりが!

これ、先端にカイトがついていて連凧風になっていた。
これ考えついた人スゴいなぁ。。と感心してみたり。












2012⁄05⁄07 11:22 カテゴリー:こてつ 病気 comment(3)
▲pagetop












コメント



血液検査の結果は前回よりもいい感じですねー^^)
ガスモチン私の場合胃が動きすぎちゃってお腹すぐにすくんですよねー。
こてつくんがそうでないといいけど ^^;)

5月5日はお天気良かったですからね~。
しかし、今でも混んでるんですね、七里ガ浜のお店。。。
2012/05/07 15:01URL | ちびすけ[ 編集]


通院お疲れ様でやんす。
あなどれんな、GW。
でも結果は上々だし、良かったなぁてつこ!
食欲も無いよりはいいんだけど、
ありすぎなのもねー。吐いちゃうと可哀想だね。
しかしこれもヤツを退治するためだ、頑張ろうぜ!

あの朝食、あんなんであの値段は無いな。
2012/05/07 16:08URL | らむちょ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-463ちびすけさん
血液検査は、イイ感じに落ち着いてきてます(^^)
こてつも、ちびすけさん同様お腹がすぐ空いちゃったらどーしよ。。
ただでさえ、がっつき食欲大王なのに。。
つか、、普段からがっつきくんだから逆に気づかないかも(爆)。
3日も4日も大した天気じゃなかったから覚悟はしてたんだけど
ホンットにハンパない渋滞でしたよ(^^;)
夏休みシーズンでもあんなに混んでなかったのに。。
あの七里ガ浜店然り。。
GWマジックってヤツですかねー。


v-463らむちょさん
夏休み以上の混みっぷりのGW。。ハンパないねー。
猫が吐くのはツラそうで可哀想なんだけど、てつこが吐く時は
ツラそうに見えない不思議。。(爆)
つか、吐く前に渦腹を追い掛け回すから渦腹の方が
しつこくされて可哀想。。ちうオチもあり。
(この前は、部屋から出てたにあを追いかけ怒られてたが。。)
あの朝食の店、GW前にTVで紹介してたりしたからねぇ。。
でも、特に食べたいと思わないんだよねー(爆)


2012/05/07 23:41URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder