21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
納得


コザルーズ一家は、ウチのねこずを見ると「小さい」と言う。
特に いっかくは『子猫』と言われる。

たしかに、全盛期は5キロ超えてた ちょび&6キロ超えてた たりは
加齢と共に ちょびは細くなり、たりは小さくなり。。

まぁ、、いっかくはワタシから見ても、まだ子猫ちゃんっぽいんで
「子猫みたいだねぇー。」と言われるのもわからんではない。


で、先日 コザルーズ宅に行く用事があったんで撮ってきた。



120501-1

ちびどぇん(今年6歳。。だったかな?)
久しぶりのご対面なんだが、、見るたびに大きく成長しているような。。



120501-2

くろやっはー(今年4歳)
くろさんや。。あーたも、、大きくなってるねー(^^;)

って、この写真じゃぁわかりにくいんだけど、確実に大きく育っておるのですよ。




120501-3

くろは、人見知りをしないコでかなりフレンドリーなコなんだけど
なかなかタワーから降りてこず。。


じゃぁ、、久々のトラでも。。


( ̄  ̄;)



120501-4
 ト) だ・・・だ・・・誰!?


・・・Youこそ誰ー!?と問いたくなるぐらい大きくなったトラ。
2年前は、ちょっといっかくぽかったのになぁ。。(顔も体つきも)

トラは、ホンットにビビりっコなんでこの後どこかに隠れてしまい出てこず。。





120501-5

シーバ(写真右端)には目もくれず、鞄に顔を突っ込むくろ。
この後、ゴロゴロ言いながら膝で寛ぎ始めたのだ。
くろは可愛いのぉ(´エ`〃)



くろ&トラを持ち上げてみたんだけど、重かった。。
全盛期のたりよりも重く感じた。
(弟夫婦は、くろ&トラは5キロ台だと言ってたけども。。)

この2匹より大きいちびは、、相当だろう。

この3匹を毎日目にしてりゃぁ、ウチのシニアーズなんて小さかろう。
いっかくなんて子猫サイズだろう。。

納得納得。











【てつめし】

・4/30
120430てつめし
 鶏ムネ肉、鶏砂肝、青梗菜、茄子、パプリカ(黄,赤)、カブ(根)、南瓜、ブロッコリー、トマト、オリーブオイル

 フライパンにオイルを熱し、肉と青梗菜,茄子,パプリカ,カブを炒める。
 全体に火が通ったら、南瓜(蒸し済み),ブロッコリー(茹で済み),トマトを入れざっくり混ぜる。
 蓋をし、火を止め数分間蒸らす。








【おまけどぇん】

120501-6

どぇんっぷりがわかりにくいけど、かなりどぇん。
 





moblog_3059097b.jpg

トラが心を許してるワタシの母が撮ったトラ。
母だけだと普通に姿を現す。。
(ちなみに、コザルーズには心を許していないらしい(爆))

こう見ると、、トラも長め。ウナギ部に入れそうやね(笑)。
(あ!ここらへんは いっかくっぽいね)
長いから重く感じたのかもなぁ。















2012⁄05⁄01 11:22 カテゴリー:猫さん(パンケーキ) comment(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder