21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
お花見散歩2012 その2


天気の良かった月曜日。
土曜日が八分咲きだったし、、今日は早めに散歩に行こうかなぁ。。と目論んでいた。
幸いにも、こてつも散歩に行きたかったようで15:30にはそわそわしてたんで
土曜日の失敗(?)を踏まえ、いつもより早いけど散歩に出発。



120413-1

案の定、桜は満開(^^)



120413-2


キレイだねぇ。




120413-3


でも、ココの公園では『こてつwith桜2012』を撮らないんで次なる公園へ。







次なる公園で『こてつwith桜2012』を撮ってみる。


120413-4


うーん。。(ーー;)




120413-5


なーんかイマイチ。。

あ!そだ。遊具ゾーンの方の桜と撮ってみよ。
(ちなみに遊具ゾーンの方には八重桜もある。まだ咲いてないけど)







こっちの方は、まだ結構蕾があったりした。

120413-6




と、ココでイイ感じの桜を発見。


120413-7



よし。。ココで撮ろう!



120413-8


パンジーも写っていい感じなんだが、、も少しこてつが上を向いてくれればなぁ。。
ニボシをガン見しすぎなんだよなぁ。。(爆)





120413-9

桜のニオイを嗅ぐ風。。なのを撮ろうと思って、幹にジャーキーを置いてみたんだが
ジャーキーのにおいを嗅ぎすぎ。。( ̄  ̄;)






120413-10


これは結構イイ感じなんでない?

と、納得したトコロで次なる公園へ。。

次なる公園で撮ろうと思ったんだけど、水曜日に雨が降るって予報だったからか
次なる公園では主婦の皆さんがシートを敷いてお花見の真っ最中。。
も少し遠い公園まで足を伸ばしたんだが、そこは小学生がサッカーの真っ最中。。
まぁ、端の方で撮ろうかな。。と思ったんだが、ちょうどいい場所はその子達の
自転車が。。


120413-11


まぁ、今日まで晴れだっつーし。。今度は『こてつwith桜吹雪』でも撮るか。。( ̄m ̄)
(つか、すでに昨日も撮ったけども)








【てつめし】

・4/12
120412てつめし
 鶏砂肝、チンゲン菜、モヤシ、人参、ひらたけ、ピーマン、ジャガイモ、ブロッコリー、ごま油、すりごま

 フライパンにごま油を熱し、ブロッコリー以外を炒める。火が通ったら茹でたブロッコリーを
 入れ、ざっと混ぜる。火からおろし、すりごまをふりかけて出来上がり。












2012⁄04⁄13 11:22 カテゴリー:こてつ(E-510) comment(2)
▲pagetop












コメント



ほ~ほ~、咲いたねぇ!
そしてあっつー間に散ってしもたねぇ…
てつこ、いい感じに撮れてるじゃん!
おやつが功を奏したんだか、奏しすぎだか (^^;)
でもおやつがいっぱいもらえたから、まぁいいか!
2012/04/15 22:48URL | らむちょ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-252らむちょさん
満開の桜と青空が撮れたのは先週の木曜日までだったねぇ。
(金曜日まで満開だったけど曇天だったから)
まぁ、桜は満開になって4日後ぐらいには散り始めるらしいからね。
月曜日に満開で金曜日まで楽しめたから、まずまずかな?
木曜日までは、いつも以上にオヤツをもらえたから
ウホウホだったと思うよー(笑)。


2012/04/17 00:02URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder