21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
鎌倉梅猫観散策2012(後編)


曇ってきたと同時に気温もどんどん急降下。。

お茶をするか。。次なる場所へ行くか迷いつつ。。



120330-1

曇ってきたから暗くなるのも早かろう。。と読み、次なる場所へ。

本覚寺の梅は濃い紅色でとてもキレイ。





120330-2

河津桜は、ちょっと早かったようであんまり咲いてなかった。
(場所によってこーも違うもんなんですなぁ)





120330-3

最後に行ったのは、妙本寺。
青軸の梅はやっぱりいいねぇ。と、梅を撮ってたらうっすら日差しが。。





120330-4

まぁ、うっすら日差しはすぐになくなったけども。。






この日、満喫したのは梅だけではござんせん。


鎌倉に行った時のお約束(?)の猫さんも満喫したのですよ。



120330-5

いつものサビちゃん。
あとちょっとで暖かくなるからがんばるのだよ。
(この写真を撮る前、サビちゃんは顔見知り(?)の男性の膝で暖を取っていた)




120330-6

サビちゃんを愛でるサビすきのこさん。





120330-7


サビちゃんに膝を貸していた男性の飼い猫さん(?)の茶い茶い(勝手に命名)。
(男性と路地に入ってったっぽいんで、ここらへんのコかな?)






120330-8

茶いー!茶いー!と呼んでみたが「ぼくの名前はそんなんじゃないし」と
言わんばかりにシカトされちまったよ。
「ちゃい」と言う名とは縁がないなぁ。。(←え?)







120330-9

このコも以前(去年の桜の時かな?)に会ったことのあるコ。







120330-10

寒かったからか。。サビすきのこさんの膝で暖を取る!
サビすきのこさん、大興奮(笑)!

巨猫オーラ全開だったりヘンな犬のニオイを発してたりしてない
きのこさんチョイスするとこがポインツ。






120330-11


全然どく気配ナッシング。
まぁ、このコは軽そうだから乗ってても問題ナッシングだろうけど。
(つか、どかそうとすると抗議してたけど(笑))





と、今回もまた梅に猫にと満喫したのでありました☆


ご同行者さん、またのお越しを!
次は。。桜(と猫)ですかねー(^^)




そうそう。昨日の瑞泉寺の黄色い梅は 『黄金梅』 と言うそうな。





※ 昨日のてつめしは母におまかせ(寄り道してたから(爆))











2012⁄03⁄30 11:22 カテゴリー:散歩(E-510) comment(3)
▲pagetop












コメント



鎌倉でも「T家」が築けそうっすな(爆)
桜編では黒白さんとか、キジさんと出会ってくださいねー。

2012/03/30 15:46URL | ちびすけ[ 編集]


家のと比べて何も乗せてないように軽かった^^;
なぜ選ばれたかというと・・
この人なら連れてかれても、充分あたしの居場所がありそうね!
ってことみたいょぉ
家が1人っ子だってのを見抜くなんて、さすがだわ(^^)
2012/03/30 19:06URL | sabisuky[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-22ちびすけさん
T家の面々とは大きさがだいぶ違いますけどね(爆)。
あ!でも、茶いくんだけは本物よりも大きいかも。
そーいえば、鎌倉ではキジさんとは会ったコトないかも。
んでは、桜の時のサブタイトルは
『鎌倉のT家(みんな小ぶり)と出会う旅』
てな感じになるようにしてみますわ。


v-22sabisukyさん
何も乗せてないように。。(T∀T)
まぁ、、140gの差がね。。
ひとりっコとわかるなんてスゴいコねぇ。
次回も会えるといいですねぇ(^^)



2012/04/02 01:43URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder