21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
盛り返す


晴れて暖かくなる。。と予報では言っていた土曜日。




120326-1
 (こてつよ、、どんくさいぜ。。)


これでホントに暖かくなるんか?と思いつつ病院へ出発。
(まんまと予報に騙されたワケですがね。。)






120326-2


まだ本調子でないコザル①も一緒に行ったもんで、車中のこてつは
とても静か(後部座席に一人ぼっちじゃないから安心だったのか?)。


いつもより出発が遅れてしまったってのもあり、病院に着いたのは
いつもより10分近く遅く8番目。

がしかし!この日の病院の混みっぷりはハンパなかったなぁ。。
今までで一番混んでた日かも。

暖かくなる予報を信じ、七分Tシャツ&パーカーちう薄着だったもんで
極力外には出たくなかったんだけど、血液検査の結果待ち中にこてつが
お約束で飽き始めたんで外に連れ出し、水を飲ませたり用を足させたり。。

血液検査の結果は。。
白血球の数値がやや高め。
肝臓の数値は、やや高めだけど基準値に近い数値になった。
(よし!盛り返してきたっ!)
全体的に見て安定していますとのコト。

んだけど、白血球の数値が高めちうコトで2週に1度のオンコビンを投与。

あー、、でも順調に回復しててよかったなぁ。




120326-3


帰りの車中、コザル①からリンゴをもらうこてつ。

待ち時間等々長かったもんで、本調子でないコザル①も疲れちゃったみたいで
しばらくしたらこてつと一緒に寝てたけど(^^;)





120326-4


今回処方された薬は、毎日飲むのはプレロン(ステロイド)とウルソ(強肝剤)のみ。




120326-5


あとは、週2回飲む抗癌剤。

どえらく薬の量が減ったなぁ。。



そうそう。。体重も盛り返しまして。。22.12kgでございました。。( ̄∀ ̄;)
(先々週は21.34kgだったんだが。。)








【てつめし】

・3/24
120324てつめし
 牛肉、チンゲン菜、もやし、人参、茄子、すりごま、ごま油

 フライパンにごま油を熱し炒め、最後にすりごまを混ぜる。






・3/25
120325てつめし
 鮭、もやし、人参、春菊、小松菜、ブロッコリー、トマト、ごま油

 鮭、もやし、人参、小松菜をスチーマーで蒸す。残り1分ほどの時に春菊を加える。
 蒸し上がったらゆでたブロッコリーを加えごま油で混ぜ、最後にトマトをトッピング。









【免除】

この時期は。。

120326-6


このように、狂犬病のワクチンを受けて下さいねーちうハガキがくる。

が、、こてつは病気療養中なもんで受けれない。




120326-7

なもんで、このような証明書を頂きましたよ。












2012⁄03⁄26 11:22 カテゴリー:こてつ 病気 comment(7)
▲pagetop












コメント



こてつさん、後ろ姿が何とも人間臭い(苦笑)。
食欲も変わらず、体重も戻った様で良かったですね。
お薬も少なくなったしって、こてつさんにはわかんないかしら(笑)。

狂犬病予防注射の猶予証明書とやら初めて見ました!。
ふと思うのは、登録の届け出をしてないこや狂犬病予防をしてないお宅ってどれぐらいいるのかな~っと(@_@;)。

2012/03/26 13:50URL | 三毛ばあ[ 編集]


すげー
すげーですよぉー
肝臓の数値が、こんな短期間で下がるなんて!
さすがっすね
ホント、皆さんの努力のたまものですな
感服いたしました
2012/03/26 14:34URL | おぐろ[ 編集]


良し! この調子だ~
桜とてっちゃん、楽しみだわ!(b^ー°)
2012/03/26 14:57URL | きのころもち[ 編集]


いいぞ~、てつこ!頑張れ頑張れ!
薬もホントに少なくなったね。
この調子でさらにもりっと盛り返そうぜ。

てつめしの威力、おそるべしだね!
さすが妖気満載の逸品は効き目抜群!
2012/03/26 16:25URL | らむちょ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-100三毛ばあさん
どんくさい後ろ姿ですよねー(^^;)
食欲は、、まったく減らず・・・です(笑)。
薬は嫌いなのがなくなった時点で気にしてなさそうでした(笑)。
ワタシも、この狂犬病ワクチン猶予証明書なるものがあるのを
初めて知りましたよー(しかも有料。。)。
今日提出してきたらしいんですが、毎年やらないとダメらしいです。
まぁ、、これが登録の有無だから当たり前なんだけども。
以前、テレビで見たけど「ウチのコは表に出ないから(してません)」的な
コトを言ってる人がいましたよ。
思いっきり散歩中でしたけどね。。(爆)


v-100おぐろさん
そなの!
ALT(基準値17~78)が562→93に。
ALP(基準値47~254)が3403→1042に。
ALPはまだ高いんだけどALTが劇的に!
肝臓系の薬が多かったのもあったんだけど
ここまでなるとはビックリですわ。


v-100きのこさん
治療を再開してから肝臓の数値はガンガンあがる一方だったんで
下がってなによりですよ。
この調子で肝臓も白血球も下がるといいなぁ。
こてつと桜、がんばって撮りますよー(^^)


v-100らむちょさん
うん。ホントに、薬の量が激減でびっくり!
数値は盛り返す方向で。
でも、体重は盛り返さないでいいんだが。。
てつめしの威力。。なんかねぇ?
って、妖気は入ってないから!



2012/03/26 22:04URL | ねこむすめ[ 編集]


色々盛り返してて良い事だ!
しかし、劇的に下がったねー、肝臓の数値!
すげーよ。すげーよ。
2012/03/27 16:31URL | ちびすけ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-100ちびすけさん
体重の盛り返しは、こんくらいでいいんですがね。。
いやホント、肝臓の数値はビックリっす!
2週間でこんな下がるモンなんですねぇ。
びっくりびっくり。


2012/03/28 02:06URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder