21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
便秘ちゃん


一昨日の晩、帰宅した父を出迎えていたたり。


120301-1
 (※ 写真と文章は関係ナッシング)



そのとき、たりを抱えた父が「たー坊、、うん○ついてない?」と。。


たしかに、たりは人がごはんを食べてるときにブツをかます。

でも、いつものような鼻をつんざく臭さはなかったんで「えー?ニオイせんけどー」と
言いつつ、母と共に父が抱えてるたりを見ると・・・



120301-2




シリに・・・ブツがついていた。。っつーか、挟まっていた(爆)。

挟まったまんま家中を歩き回られても。。ってコトで、急遽撤去(?)作業開始。



父が保定係。母が撤去係。ワタシは こてつが参加しないように見張る係。


まぁー暴れる暴れる。
ギャーオーギャーオー!ブシャーブシャー!と、うるさいうるさい。。

でもって、ブツが石のように硬かったようでビクともしない。
(たりもしようと思ったが出ないから挟まったまま諦めたんだろーな。。)



たりは、元々便秘がちでビオフェルミンをフードに入れてたりしてたんだけど
最近入れてなかったからなぁ。。




120301-3



格闘するコト数分、やはりビクともしないってコトだったんで奥の手(?)。

「ティッシュかコットンにオリーブオイルを含ませて、シリにあててみては?」と
母に言ってみたところ「そんなのがあるの!?」と。。

どうやら、特別なオリーブオイルと勘違いした母。。台所にある普段使ってる
オリーブオイルですがな。。(ーー;)

で、ようやく撤去完了。
結局、2本取れたとか(オリーブオイルで滑り(?)がよくなって出てきたのか?)。






120301-4


父には、腹とかマッサージしてあげるようにすればー?と言ってみたけど、、
たり自身ももうちょい水を飲むなり、もう少し運動をするなりしなよね。











【てつめし】

・2/29 スチームボート
120229てつめし
 砂肝、キャベツ、ブロッコリー、カブの葉、ゆで卵、サーモン、リンゴ

 砂肝、キャベツ、ブロッコリー、カブの葉をスチーマーで蒸す。
 ゆで卵、リンゴをトッピング。
 サーモンのお刺身が残ってたんで、それもついでにトッピング。





【2/29のこてつ】

moblog_9a4c7618.jpg


今日も元気だメシがウマい☆











2012⁄03⁄01 11:22 カテゴリー:ねこず(パンケーキ) comment(4)
▲pagetop












コメント



挟まったまま・・・って違和感は無かったんすかね? ^^;)
B氏(匿名希望)は時々固くて切れが悪い時にお尻引きずって落としてましたよ。
えぇ、床にずるずると跡が --;)
「人には人の乳酸菌」ですがにゃーにもよろしく♪
2012/03/01 17:25URL | ちびすけ[ 編集]


おー。
悪魔の封印石…
蘇る記憶~(←自分のね)


ちゃんと出てくれてよかったねー。すっきりしたかな?
2012/03/01 19:35URL | じぇりぃのまま[ 編集]


私の事かと思いました(苦笑)。
たりちゃん、お仲間なのね!。
でも、お父さん抱っこしてわかったのは、まさか・・・(汗)。
それとも、かすかな臭いでしょうか・・・。
挟まりが解消されて良かった♪。

我が家では、うんちょに人間の髪が混ざって数珠つなぎ状態がたまにあります(苦笑)。

2012/03/01 21:19URL | 三毛ばあ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
e-316ちびすけさん
違和感なかったんですかねー?
でも、普通に歩き回ってたから自分では出したつもりで
いたから違和感を無視してたのかも。
B氏も便秘で?それとも、、草で?
挟まり事件(?)後は普通に出てるようなんだけど
乳酸菌あげときました!


e-316じぇりままさん
そいやぁ、じぇりままも便秘仲間だ!
(かくいうワタシもなんだが。。(爆))
すっきりしたんじゃないですかねぇ。
昨日も今日も普通に自力で出してましたさ。


e-316三毛ばあさん
あらま!三毛ばあさんも?
たりは、父にまとわりついてるんでその時に
シリに何か黒っぽいモノがついてるって気づいたようです。
猫は年取ると便秘しやすいっていいますが、
元々便秘気味だったんで今後もあり得そうですよ(^^;)
しーちゃん、みんなをグルーミング!?
ウチは、猫草でその現象が見られるコトがあります^^;



2012/03/02 01:40URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder