21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
再び


昨日は、会社をサボ 休んだ。
「体調不良」ちう理由で休んで行った先は病院。

あら?その理由なら休んでもいいんじゃん?とお思いだろうが
ワタシは別に体調はそんな悪くない(疲れが取れにくくなってはいるが)。

ホントは、その病院には25日(土)に行くつもりだったんだけど
急遽、昨日行ったのだ。






ここまで書けばおわかりであろう。

行った病院は辻堂の病院。

こてつは至って元気ではある。食欲もあるし。

が、、異常があった。見た目の異常。
土曜日。。よりも先に行っといた方がいいんでは?と、めずらしく
家族の意見が一致したほど(3人しかいなのに滅多に一致しない我が家)

せっかく(?)有休が有り余ってんだから使ってしまえ!ってな感じで
7:40すぎに家を出発し(会社に行く時より早いんですが。。)病院へ。
平日の海岸線は、、おそろしく空いていて8:30に病院に到着。。

早く着いたが、久々に長時間(?)車に乗ったこてつは「すぴんすぴん」
うるさくて仕方なかった。。(ーー;)



ここで、病院に行こうと思い立ったこてつの気になるポイントを。。

・喉の腫れ(小さいシコリも発見)。後ろ足の小さいシコリ
・ハァハァ言う(そこまで暑い!?って感じ)
・食後に吐く(その後、また食べてたけど。。)
・から咳,散歩時の歩みの遅さ(談:母)

こんな感じかな。

1番目の喉の腫れは、じわじわ腫れていってたのかわからないんだけど
顕著に現れたのが火曜日。
夕方の散歩の時に母が「・・・喉がおかしい」と気づいた。
会社から帰宅後、喉を指摘され「ホントだ。。」と言わざるを得ないぐらいの
腫れっぷり。
どんなもんかってぇと、スラムダンクの安西先生のよう。。と言えばおわかりか?
もしくは、マツコさん(テツコデラックスと呼んでたけども(爆))。

2番目のは、ホカペの上で寝てて起きたと思ったら「はぁはぁ。。」ってな
感じだったから「そんな暑いのー?じゃぁ、廊下行ってきなよー」って感じで
廊下に出したりしてた(たしか先週末あたりの話)。

3番目のは、がっついて食べて吐いて。。ってのは今までもあった。
が、その頻度がほぼ毎日になっていた。



上記を医者さんに話し、こてつは血液検査&レントゲン検査&細胞検査へ。
(触診の時点で「そうですね。。間違いないでしょう」と言われたけどね)


検査の結果は。。

再燃

医者さんには、治療休止から3ヶ月経っての再燃は優秀だと言われたけど。
(もっと早く再燃するもんなんかねぇ)

から咳は、胸にリンパ種が行ってしまった可能性もあるからかもしれない
って感じでレントゲンを見たんだけど、確認できず。
(胸のレントゲンはキレイだった)

食後に吐くのは、喉が腫れてて圧迫されてるのが原因でしょうと。

血液検査の結果も、際立った異常は見られず。
ちょっとカルシウムが高いかな?ぐらい(心配するほどではない)。

「再燃したので、今日から治療を再開します」となりましたさ。


2~3日(喉の腫れがひくまで)通院してくださいと言われた。
(朝病院→夕方まで治療→18時以降お迎え ちう感じ)


が、この通院は正直キツいだろうな。。と思っていたら、母が
「入院させてもらえませんか?」と。
母は車中、毎日通院ってなったら大変だから入院させてもらいたいとは
言ってたんだよね。

てコトで、こてつは元気だけど喉がデラックスになったんで
昨日から入院。
明晩、病院に電話して容態を聞いて退院OKなら金曜日に母が迎えに
行く予定。

今度会う時は、テツコデラックスではなくなっているコトだろう。




テツコデラックス-1

わかりますかね?このたぽんたぽん。
横から見ると「そんなか?」って感じだけども。。





テツコデラックス-2
 テツコデラックス) なによ!文句あるの!?

正面は、、なかなかでしょ(爆)。
しこりは気にしてたけど、こんな腫れるもんかね?



リンパ腫は治る病気ではないのはわかっていたけど、火曜日はちょっと凹んだ。
治療はしてないけど、サプリは飲ませておくべきだったなとも思った。


が、ここでワタシらが凹んでても仕方がない。こてつは元気なんだし。
再燃したんなら、また寛解まで持ってきゃぁいいじゃん。

てな感じで、心新たにリンパ腫に挑んで行く所存でございますよ。











2012⁄02⁄23 11:22 カテゴリー:こてつ 病気 comment(8)
▲pagetop












コメント



うーん、そうだったのか…
確かに腫れちゃってるね。
しかし!
ちゃんと早期治療に持ち込めたわけだから大丈夫!
また通院が続くけど、頑張ろうぜ、てつこ!
ねこむすめも気落ちするでないぞ。

2012/02/23 11:30URL | らむちょ[ 編集]


この間の『いい顔』では全然分からなかったよ。。。
最後の写真だとかなりなデラックスっぷりだね。
でも早くに気がついて良かった!

>再燃したんなら、また寛解まで持ってきゃぁいいじゃん。

そうそう!
暫しの入院も頑張るんだよ。

2012/02/23 12:26URL | ちびすけ[ 編集]


3ヶ月で再燃は優秀
これって、当のてつさんもだけど、ねこむすめ家の皆さんも優秀ってことだよね
大丈夫
優秀な皆さんなんだから、また寛解になりますとも!!
その日が1日でも早くくることを、心から祈ってます

「デラックス仲間、頑張るのニャ!」 byびたん(尾黒家代表)
2012/02/23 12:29URL | おぐろ[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/23 18:39 | [ 編集]


そっか、入院してるんだね、こてつ君。
寂しいけど頑張るのだ!
退院したら、美味しいオヤツをもらって沢山いいこいいこしてもらおうね。
2012/02/23 21:55URL | ちょんまげ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
夕方、病院に電話したそうな。
喉の腫れは徐々にひきつつあるとのコト。
ごはんも食べ、大人しくイイコにしているとか。
すぴすぴうるさくしてるかな?と思ってたから、これは意外。
順調なら土曜日の昼間にお迎えです。


v-286らむちょさん
ホント、急になんだよねー。
リンパ腫、油断ならんねぇ。
通院になっても、テラスモールで時間潰せられるから
ダイジョーブ! ←おい!
気落ちはしてないんで、ご心配なく!
あ!そうそう。。マロンねえさん、7日に亡くなったんだって。
具合がよくないってのは聞いてたんだけどさ、、
寂しいねぇ。。


v-286ちびすけさん
18日(土)に撮ったのを月曜日にアップしたんだけど
この時は腫れてなかったと思うんですよねー。
火曜日の夕方の散歩の時に「あら!?」って感じだったようで。
ホントにハンパない腫れっぷりでしたよ。
リンパ腫は、この繰り返しなんでしょうね。
上手く付き合って行かないと。。ですねぇ。


v-286おぐろさん
ワタシ的には半年は。。って感じだったんだけどね。
でも、人間の1年は犬にとっては4~5年ぐらいだもんね。
3ヶ月だと、、犬的には1年ぐらいか?
それにステージ4だったってのも考慮すると優秀なのかもね。
これからもがんばりますよー。


v-267鍵コメさん
土曜日に撮ったのを見たんだけど、デラックスぶりは見られず。
ホントに急に。。って感じですよ。
メール頂いた時は、ワタシも帰宅途中だったんで
お気になさらずに!
今は医者さんにお任せしてるんで、こてつのがんばりを
信じて待つのみです。
諸々は、またメールしますねー。


v-286ちょんまげさん
辻堂まで朝行って帰って夕方行って帰って。。って
何気に大変なんでねぇ、お預けしちゃいました(^^;)
病院ではイイコにしているようで一安心。
美味しいおやつかぁ。。なんか買っておこうかなぁ。
それとも退院した日はゴチソウにしようかなー。
でも、あの大きいのが家にいないとちょっと寂しいっす。


2012/02/23 23:24URL | ねこむすめ[ 編集]


再度、寛解へ!
心より祈ってます。
2012/02/25 12:53URL | Misuku[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-286Misukuさん
ありがとうございます。
こてつ、がんばってます。
ワタシもこてつのサポートをがんばります!

2012/02/27 00:03URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder