21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
オヤツと散歩


ふと思ったんだけど、、




120206-1


日が伸びたよね。


つい最近までは17時ともなると暗くなってたのに、今ではまだ明るい。

寒いコトは寒いんだけど、春は近づいてきてるんだねぇ。






120206-2
 て) そんなコトどーでもいいのだ。散歩に行くのだ。


どーでもいいって・・・( ̄  ̄;)






120206-3
 て) 散歩ー♪散歩ー♪楽しい散歩ー♪


ホントに楽しそうだねぇ(笑)。







120206-4
 て) 誰もいないのだ。。



こてつがあまりにも楽しそうに歩いてるもんだから、調子こいてくるくる歩いてたら
公園に着いたのがいつもより遅くなってしまったね(^^;)



仕方ない。。オヤツ食べるかい?






120206-5
 て) あ!






120206-6
 て) もちろん食べるのだ。さっさと座るのだ。



言われる前にオスワリまでしてエラいねー(笑)







120206-7
 て) じぃー。。



めっさイイ顔してんじゃん(≧m≦)




じゃ、よし!


120206-8
 て) いっただきまーす!


じゃ、食べたら帰るからねー。







120206-9
 て) もう!?


散々歩いたんだからもういいっしょ?
(あたしゃ疲れたよ。。(爆))








【てつめし】

・2/4 牛肉とチンゲン菜のショウガ炒め
120204てつめし
 牛肉、チンゲン菜、人参、パプリカ(赤)、ショウガ、すりごま、ごま油、ゆで卵

 フライパンにごま油を熱し、みじん切りしたショウガ(少々)と野菜を炒める。
 牛肉を加え、さらに炒める。火を止め、すりごまを加え混ぜえる。
 最後にゆで卵をのせてできあがり。




・2/5 豚しゃぶ&温野菜
120205てつめし
 豚バラ肉、キャベツ、春菊、カブ(根)、トマト、かつお節

 シリコンスチーマーでキャベツ、春菊、カブを蒸す。
 豚肉は、さっと湯にくぐらせる。最後にトマトとかつお節をトッピング。

 


※ 2/3のてつめしは、母におまかせ。









2012⁄02⁄06 11:22 カテゴリー:こてつ comment(4)
▲pagetop












コメント



ほんと、少しずつだけど日が長くなってきたよね。
散歩しててもちょっと気が楽?みたいな?
まぁ明るかろーが、暗かろーが、
散歩できればいいのだ!!!って感じだぁねぇ。
2012/02/06 13:11URL | らむちょ[ 編集]


まだまだ寒いんだけど
日が暮れるのがちょっと遅くなってきただけでもありがたや~~~って感じ(笑)
おやつ目の前にすっと凛々しいねぇ(爆)
2012/02/06 17:02URL | ちびすけ[ 編集]


久しぶりの雨模様でお日様無いと寒いですね!!。
オヤツくれるのわかると早いね~(笑)。
昔居たワンコもそうだったな~。
お座りして勝手にお手とおかわりさっさとしてたっけ(爆)。
早く暖かくなって、もっと楽しくお散歩出来ると良いね♪。

2012/02/06 17:11URL | 三毛ばあ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-279らむちょさん
長くなったよねー。
会社から出ると暗かったのに、今はまだ明るいもん。
散歩の時もなんか楽だよー。
暗いとンチ取るの大変だからさー(笑)。


v-279ちびすけさん
そう。2月が一番寒いですからねー(^^;)
気温的にはまだまだなんだけど、暗くなるのが遅くなったのは
なんか嬉しいです。
食べモノを前にすると、自然と顔が凛々しくなるらしー(笑)。


v-279三毛ばあさん
乾燥しまくってたから、久しぶりの雨は喜ばしいんだけど
寒かったですねー(>_<)
そうそう!勝手にオスワリしてお手とおかわりしますよね(笑)
これやればもらえるってインプットしてるんですよね(^^;)
だから「ワン!」を教えないでよかった。。と思ってますよ。
(もらえるまで「ワンワン」言いそう)
ホント、春が待ち遠しいですねー。


2012/02/06 23:26URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder