21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
いちご狩り2012


毎年恒例となりつつある我が家のいちご狩り
(去年は2月に行ったのかぁ。。毎年1月に行ってると思ってたわー)




120117-1


今までは厚木のイチゴ園に行ってたんだけど、今年は平塚のイチゴ園へ。






120117-2

真剣な面持ちでイチゴを摘むコザル①。





120117-3

甘そうなのが採れたとご満悦。

コザル①の食べっぷりをみたコザル両親の「めちゃめちゃお坊ちゃま食いしてるし!」
ちう言葉を聞き、手元を見ると・・・ホントに贅沢な食べ方をしていた。。





120117-4

「こんな大きいのがあった!」とご満悦なコザル②。

つか、、プラッチックの透け具合っぷりを見るとコザル②も贅沢食いちっく。






120117-5

「見て見て!撮って撮って!花びらがピンク!」とコザル①が持って来たイチゴ。








120117-6


やっぱり、摘みたてのイチゴは美味しいねぇ。

が、、思ったほど食べれないんだよねー(TωT)
今回は、コンデンスミルクを控えたんだけどなぁ。。





120117-7

怪獣 コザル③も大はしゃぎ。

義妹が「ママにおいしそうなの採って」と言ったら、白っぽいのを採って
渡してたけども。。(爆)。








120117-8


美味しく楽しい日曜日でありました。



ちと難点を言うならば、
ココのイチゴ園、1つのレーン(つうの?)が長い。
隣のレーン(列)に行きたいなぁ。。と思っても、前後を他のご家族や
カップルに挟まれちゃうと「すみませーん。通してくださーい」みたいな
感じですり抜けて行かないとならないんだが、長いからちと面倒。
も少し短くした方が身動きが取れるのに。。と思ってみたり。









【Happy Birthday】

1月は母の誕生月。

イチゴ狩りも、バースデーイベントとして行った感もある。

実際の誕生日は平日ちうのもあり、イチゴ狩り後に母の誕生日会。



120117-9


ケーキ越しに母を撮るコザル②&おこぼれが欲しいこてつ(ぶれぶれ)





120117-10

母&コザル3兄弟。






120117-11


いつまでも健やかに。。







※ 昨日のてつめしは、残業のため母におまかせ。








2012⁄01⁄17 11:22 カテゴリー:おでかけ(E-510) comment(2)
▲pagetop












コメント



大きくて美味しそうないちご~♪
自分で取って食べるっちゅーのが楽しいんだよね^^)
お母様お誕生日おめでとうございますv-315
ご家族みんな集まってのお祝い。嬉しいですね^^)♪

で、おでにはいちごのお土産はあったのかな?
2012/01/17 12:12URL | ちびすけ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
e-313ちびすけさん
甘くて美味しかったですよー(^^)
ホント、摘み立ては美味しい!
ワタシもコザルーズみたいに、贅沢食いをすれば
よかったなぁ。。と後悔しちゃいましたよ。
そしたら、も少しイケただろうに。。
(貧乏性のタメ、ヘタしか残さなかった。。)
男の子ばっかなんで、お年頃になったらムリそうだけど
集えるウチは揃ってお祝いしたいもんです。
おでにイチゴのお土産。。考えもしなかったわ(^^;)



2012/01/18 01:07URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder