21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
ホカペ


昨日の昼間、ワタシが昼てつめしの準備をしていると。。

「人数もいるコトだし、ホカペを出す!」ちう母の鶴の一声(?)で
ホカペセッティングが開始された。

コザルーズと父とがテーブルを移動させ、母が掃除機をかけホカペを敷き
ラグを敷き(コザルーズもお手伝い)、再びコザルーズと父がテーブルを元に
戻し、ホカペセッティング完了。

ワタシとこてつは、テーブルに阻まれ台所から出るコトができずに
ただただその作業を見守っていた。。(爆)。



そして、、


111205-1


スイッチを入れるや否や転がるモノが。。( ̄  ̄;)







111205-2
 た) うひょー♪あったけー♪


よかったねぇ。






111205-3
 た) ホカペ最高ー♪ (ぐりぐりぐり。。)


すごい喜びっぷりやね(^^;)









111205-4
 た) はぁ。。 極楽極楽♪



めっさうっとりしてるし(笑)。



ホカペ登場に大喜びのたり。
ごはんを食べた後も、またホカペの上でガーガー寝ていた。






【てつめし】

・12/1 スチーム ド まぐろ
111201てつめし
 まぐろ、カブ(根,葉)、小松菜、えのき、かつお節、ごま油





・12/2 豚肉と野菜さくっと炒め
111202てつめし
 豚肉、茄子、人参、ピーマン、キャベツ、エリンギ、すりごま、ごま油





・12/3 チキンのトマト煮
111203てつめし
 鶏肉、人参、茄子、白菜、小松菜、えのき、ブロッコリー、トマトジュース、オリーブオイル





・12/4 スチーム ド サーモン
111204てつめし
 鮭、白菜、小松菜、舞茸














2011⁄12⁄05 11:22 カテゴリー:ねこず(パンケーキ) comment(3)
▲pagetop












コメント



たりおさ~ん!
いっちゃってますね~、たりおさ~ん(笑)
家もそろそろ出さなくちゃかねぇ、ホカペっぺ。
ただ全員が食卓の下にゴロゴロし出すから
邪魔くっさいんですよねー^^;)
2011/12/05 17:48URL | ちびすけ[ 編集]


出たなぁ~、ホカペ!
たりお、めっさうっとりやんけ!
でもそのうちファンヒーターが出てきて、
「妖怪たんころ・再び」になるわけね…
2011/12/06 13:38URL | らむちょ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-22ちびすけさん
寒がりなコザル①が、ホカペをつけた途端に渦腹は
転がっておりましたよ(^^;)
出した日は、コザルーズがいたんで転がりがたりだけだったけど
月曜日からは、ちょびも加わりまして。。
たり,こてつ,ちょび(転がり度合いがスゴい順)とチームおっさんが
ホカペの大半を陣取っておりました。。
ちびすけさんチは・・・今年中に出るんだろうか。。。


v-22らむちょさん
たりおは、毎日毎日こんな感じで頭をテーブルの下に入れ
頭隠して尻隠さず体勢で寝ておりますわ。
ファンヒーターは、もう出てるよー。
ホカペ登場前は、ファンヒーターの上でシリを温めてたさ。
そいやぁ、今年はまだ油を舐めてないなぁ。。

2011/12/07 00:49URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder