21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
ひとまず


土曜日は、こてつの通院デー。

久々の晴れの週末だったからか、久しぶりに混んでいた海岸線。

飽きてスピスピうるさいこてつを宥め賺し、病院へ到着。



111114-1
 て) おで、飽きちゃったのだ。


・・・( ̄  ̄;)

病院が開くまで、まだ30分あるんだけどね。。
(でもって、治療するまでもかなりかかるんだけどね。。)





111114-2


てことで、飽きさせないためにいつものごとく病院周りを散歩。





111114-3
 て) すっきりすっきり♪

で、お約束の大小きっちり出してすっきり。







111114-4


こてつの体重は、22キロ(ワタシが量った時は 22.1キロ)。

血液検査の結果は、若干白血球の数値が高め。
それに伴い、それ関連の項目も若干高め。

なもんで、この日もオンコビンを投与。






111114-5


そして、こてつに朗報(?)。


この日で治療はひとまずお休み。

治療開始から25週を目処に治療は一旦お休みするんだとか。

ずーっと治療するのと、一旦お休みして再発したら治療を再開するのと
予後は変わらないそうな。

ずーっと治療しててもヒトも動物も大変で幸せではない。
だったら、ひとまずお休みして再発したら治療を再開しましょうって
コンセプトだそうで。






111114-6
 て) うひひ。うれしいのだ♪


投薬も、今回処方された分(抗生剤(ウェルメイト)1日1回7日分/胃薬(ペラプリン半錠)1日2回7日分/
強肝剤(ニチファーゲン)1日2回30日分/抗癌剤(エンドキサン)4回分)が終わればおしまい。


治療は終わったけど、1ヶ月に1回検診に行くんだけどね。

次回は、強肝剤が終る頃の12/17に行く予定。





111114-7


これからは、自宅でリンパのチェックを怠らないようにしないとね。

再発までの期間はそれぞれ。
すぐに再発するコもいれば、2~3ヶ月後のコだったり半年のコもいたりと
こればっかりはわからない。

全く出なくなった。。と言うコは稀で、先生の知ってるかぎりでは1頭だけだとか。


こてつ、2頭目 目指そうね。






【てつめし】

・11/11 スチーム ド ぶり
111111てつめし
 ぶり、人参、大根、ピーマン、もやし、春菊、えのき、ゆで卵、ごま油





・11/12 チキンと野菜のごろごろシチュー
111112てつめし
 鶏肉、人参、じゃがいも、カブ(根,葉)、白菜、水(400cc)





・11/13 鮭のトマト煮
111113てつめし
 鮭、茄子、人参、白菜、トマトジュース、オリーブオイル



* 12,13日のてつめしを若干残したこてつ。
  量が多かったか?とも思ったんだけど、両日とも汁系。今までは食べる直前に
  薬を入れてたんだけど、なんじゃかんじゃやってて薬入れてから時間が経っちゃったし
  抗生剤も久しぶりでちょっと味が変わっちゃったのかな?
  (昨日は抗生剤をまんま残してたし。。(ジャーキーと一緒に食べさせたけど))
  今日からは、しばらく量を少なめにして汁系は控えてみよう。









【Mt.FUJI】

「今日は見えるような気がする。。」と思い、出発した土曜日。

案の定。。



111114-オマケ1


富士山くっきり!




111114-オマケ2


コンデジでも、こんなにキレイに!

(でも、デジイチで撮りたかった。。)


渋滞してたおかげで、富士山を堪能できたのでありました☆






111114-オマケ3


江ノ島もくっきり。

手前の黒い点々はサーファーの皆さん。
この日は、サーファーが多かったなー。














2011⁄11⁄14 11:22 カテゴリー:こてつ 病気 comment(7)
▲pagetop












コメント



毎回きっちり出しますなぁ(^m^)
こてつくんひとまず経過観察ですね。
ここまでよく頑張ったね!^^)v
年末はなんじゃかんじゃと人間も忙しいし、
道路も混むしね。
お家でのんびりがいいやね~^^)

この海岸線から見る富士山綺麗ですよね~^^)

2011/11/14 12:38URL | ちびすけ[ 編集]


うちは今週末去勢手術で病院に行く予定です。お会いできなくて残念!その渋滞はおそらく先週オープンした湘南テラスモールの影響もあるかと・・・とにかく、こてつくんの今後の頑張りを応援してます!
2011/11/14 13:24URL | ぶちとら[ 編集]


そうだ!、病院2頭目のわんこを目指すのだ!!。
こてつくんもねこむすめさんご家族も、ひとまずお疲れ様でした(^O^)/。
今後も月1通院は続くようですが、少しゆっくりしてくださいね。

浪間のサーファーさん達、海鳥かアシカの群の様です(苦笑)。
2011/11/14 14:46URL | 三毛ばあ[ 編集]


うんうん、頑張った甲斐があって良かったね!
ねこむすめご一家もお疲れ様でした。
通院は続くけど、のんびりまったりいこうではないか!
当然2頭目だぜe-319
2011/11/14 18:03URL | らむちょ[ 編集]


前例があるってのは、次に続くことが可能ってことだね!
もう寒くなってくるし、お家でぬくぬく楽しくすごそう^^
2011/11/14 18:04URL | きのころもち[ 編集]


よかった、よかったよ。
病院通いは誰でもいやなもんです。精神的にも経済的にも
こてつさんはちびたや色んなお友達の分まで元気に生きてほしいもんです。

がんばれー 君は希望の星だ!

(え??ちびたお台場から帰ってきてるでしよ)
(あんた、いい加減帰りなさい!)
(いろいろ行かなくちゃいけないところがあるから忙しいでしよ!)

2011/11/15 10:52URL | ちびた[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-100ちびすけさん
ホント、、なぜかきっちり出すんですよねぇ(^^;)
ひとまず経過観察となりましたよー。
はてさて、、どうなるコトやら。。って感じですが
前向いて行こうと思います!
ホント、この時期は晴れると富士山がキレイに見えますねぇ(^^)


v-100ぶちとらさん
おぅ。。今週末ですか。なかなか会えないモンですねぇ。
なにげに、かわいい茶トラっこを連れてるヒトを
探したりしてたんですけどね(^^;)
午前中に行くんですか?だったら、白黒の長毛の猫(19歳)を
抱っこしたおじさんはいるかもなぁ。
海岸線の渋滞は、江ノ電鎌倉高校前までのお約束渋滞なんですよ。
なかなか右折できないんで混むんです。
テラスモール渋滞は、オープンの金曜日は相当だったみたいだけど
土曜日(10時すぎ)は、駅方面は流れてました!
覚悟して行ったんですけどねぇ。


v-100三毛ばあさん
目標は大きく持たないと!って感じで行きます!
まぬけパワーで病気を忘れてくれるといいんだけど(^^;)
月1だと「通院?はて?」と通院は忘れてくれそうなんですよねー(笑)。
波間のサーファー、あーゆー光景がそこここで
ちょっと気持ち悪かったです(爆)


v-100らむちょさん
ホント、約半年がんばりましたねぇ。
お約束もきちんと果たしてるし(爆)。
月1の混雑タイムも、J-COMのアニマルプラネッツが
見れると思えば。。 ←そこ?
当然、、医者さんにマヌケパワーを見せつけたりまっせ!


v-100きのころもちさん
そう!1頭でも全然出なくなったコがいるんなら。。
目指しまっせー( ̄・・ ̄)=3って感じで。
もうすでにぬくぬくですよ(^^;)


v-100ちびたさん
ホント、先代の猫も晩年は病院通いでかなり出て行ましたが
今回もこてつで諭吉っつぁんとさよならしましたよ。
ちびたくんにも随時「こっちくんなでし!しゃーしゃーでし!」と
追い払っていただきたいもんです。
ちびたくん、いろいろなトコ行っちゃうと大好きなとーちゃんを
むさしっちやねずっち(!)に取られちゃうよー。
ちびたくん、全然お台場に帰る気ナッシングでしょ(笑)?


2011/11/16 01:57URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder