21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
通院デー


先週の土曜日は、2週間振りの病院。



111031-1
 て) ・・・ふぅ。



自らハリキって車に乗り込んだくせに、なぜかブルーなこてつ(ー ー;)


この日も、すいすいすいーと渋滞もなく進み家を出て40分後には病院に到着。




111031-2


またしても、、病院到着後にブツを出したこてつ。。
もはや、、お約束としかいいようがない。。





111031-3
 て) もったいぶってないで早くニボシをくで!


こてつの体重は、22.5キロ。
うーん。。。も少し痩せたかなぁと思ったんだけど、気持ち減ったぐらい。
足の方とか細くなってる気がするのは目の錯覚なのかねぇ。。


血液検査もカルシウムの数値が基準値より若干高めだけど、ほかの項目は
基準値内で良好とのこと。





111031-4
 て) やっと終わったのだ。



前回と同じオンコビンを打ってもらい、次回はまた2週間後。

薬も、強肝剤(ニチファーゲン)1錠と胃薬(ペラプリン)半錠を1日2回服用と
抗癌剤(エンドキサン)を3日おきに服用のみ。
今回は、抗生剤の服用もなくなった。


そうそう。この日は、今年最後のフロントラインもついでにもらったんだけど
受付のお姉さんに「こてつくん、、22キロもあるんですねぇ。。」と
言われたとか(^^;)
(こてつが飽きてきてたので、会計時はワタシとこてつは外にいた)






111031-5
 て) そんなコト言われていたとは。。


ねぇ。やっぱり痩せて見えるんだろうねぇ。
顔が細いからかな?






111031-6
 て) ようやっと家に帰れるのだー♪



行きのブルーな姿はどこへやら?な表情のこてつ。

まぁ、とにもかくにも順調でよござんした。






【てつめし】

・10/28 砂肝と野菜の炒めモノ
1101028-てつめし
 砂肝、ひき肉、もやし、トマト、人参、春菊、グリーンアスパラガス、ゆで卵、ごま油





・10/29 豚肉と野菜のチンジャオロース風
111029-てつめし
 豚肉、ピーマン、茄子、人参、トマト、ごま油、片栗粉





・10/30 スチーム ブリ
111030-てつめし
 ブリ、大根、大根のツマ、トマト、えのき、春菊、かぼちゃ














【Happy Halloween2011】


Halloween2011













2011⁄10⁄31 11:22 カテゴリー:こてつ 病気 comment(3)
▲pagetop












コメント



車で揺られて快調になるんすかね?
でも健康でOK!OK!

足の方とかはやっぱり細くなっていくんすかねー。
ぶちも体重変わらないけど腿の辺りは細くなった(気がする)
こてつくんの体重はダルダルがかなりの割合を占めているのでは?(^m^)

しかし、いつ見てもうんまそうっすな♪
2011/10/31 12:29URL | ちびすけ[ 編集]


今回も経過は良好だね、よしっ!
体重以外は…って受付のお姉さんたら (^^;)
ま~よかよか、ニボシを見た途端にイイ男になってるぞ!

料理って、やっぱり彩りが大切だねぇ。
てつこには全く関係ないだろうけど!
2011/10/31 16:21URL | らむちょ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-7ちびすけさん
車の揺れで腸が刺激されて、、って感じっすか?
それにしても、、普通と同じぐらいの量出ますかね?
そーですねぇ。ちょびたりと同じ感じで下半身(つーの?)が
細くなった気がするんですよねぇ。
でも、ちょびたりは体重減ってるから。。
てつはやっぱり目の錯覚かなぁ。。
って、ぶちくんもかい!不思議ですなぁ。。
でも、こてつの場合は脂肪腫が若干また出てきてるから
それが占めてるかもなぁと思ってみたり。


v-7らむちょさん
結果もブツも良好だったよー。
フロントラインは、犬は体重別なもんでお姉さん的には
10~20キロのだと思ったみたいでね(^^;)
残念、、その上の20~40キロなのですよ。。( ̄∀ ̄;)
てな感じでね。。
たしかに、、てつに彩りは関係ナッシング。
彩りでなく、イロ鶏ちう種類(地鶏的な)かと
勘違いしちゃう可能性もなきにしもあらず。


2011/11/01 01:45URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder