21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
問題猫


先日、てつめしを準備をしていると猫の唸り声&威嚇の声が耳に入ってきた。



当初は、にあがたりに向かって言ってんのかなーと思ったんだけど、、、
にあのワリには長いな。。と思い(にあはシャー!と一喝するぐらいなんで)
声のする方へと入ってみたら、いっかくがたりに向かって唸り そして
シャーシャー言っていた。





111026-1
※ 写真と文章とは関係ナシ



どーやら、いっかくはたりに近づかれるのがイヤだったようで一生懸命唸ったり
威嚇してたみたいなんだけど、一定の距離を保ちつつ無言でにじり寄られていた風。



なんか、たりのその様が陰湿な雰囲気を醸し出してて取っ組み合いになるのも時間の
問題だな。。と思い、いっかくを部屋に入れた。
(近くで見てた母も「いやらしい近づき方だったわねー」と言っていた)






111026-2



てつめしの準備を再開すると、今度は階段の方から「ギャー!」「フギャー!」ちう
けたたましい声が・・・( ̄  ̄;)



「たりが階段の方に行ったから、にあじゃない?」ちう母の声を背中に階段に
行ってみると にあではなく、ちょびとたりが取っ組み合っていた・・・。



「こらー!」と言って近寄ったら、ちょびが階段てっぺんに移動。
それを追って、たりも移動。

で、、てっぺんで再開(-"-)


ココでヘタに手を出すとコッチが怪我するな。。と思い、履いていたスリッパを
片手に現場に急行(階段を昇っただけだけど)。


間違いなく先に手を出したであろうたりのシリらへんをスリッパでパシパシ叩いたり
顔の前にスリッパを持って行ったりして、なんとか取っ組み合いを終わらせた。


毛だらけのその場からちょびを避難させ、たりに説教。
(興奮して聞いちゃいなかったけど)






111026-3
 (反省してるように見せかけて反省はしていない)



ちょびを抱っこし落ち着かせつつ、怪我してないかをチェックしていたら
「あのぉ。。おでのごはん。。」と催促されちまったんで(すっかり忘れてた)
ちょびを部屋に避難させ、階段の方に行こうとするにあを「行かんでいい!」と
引きとめ にあも部屋に戻し、てつめし支度を再開。






111026-4




ムシの居所が悪かったんだかなんだかしらんが、、みんなに当たり散らすんじゃない!

ってコトで、罰としてその日の夕ご飯(ウェット)抜きとなったたりなのであった。


(たりは、たまーにこんな感じの問題行動を起こすんだよねぇ。。困ったもんだ)






【てつめし】
・10/24 アイランドポキ
111024てつめし
 マグロ、きゅうり、しめじ、ブロッコリー(茎)、ごま油

細かく切ったきゅうりとしめじとブロッコリーをスチームし、一口大に切ったまぐろと
ごま油を混ぜる。





・10/25 スチームボート
111025てつめし

 鶏砂肝、カブ(葉、茎)、パプリカ(赤)、えのき、ブロッコリー、水菜、ごま油

えのき&パプリカは細かく切り、砂肝と他の野菜はざっくり切る。
スチームをしてごま油を混ぜる。















2011⁄10⁄26 11:22 カテゴリー:ねこず comment(5)
▲pagetop












コメント



あぁ、、、ここにも(>・<)
何でしょうねー。
こっちが駄目ならあっち、みたいに次々向かっていきますよねー。
本猫悪気が全然無い様だから(ちゃいだけか?)余計に始末悪いーー;)
男の更年期?
いや、ちゃいはまだか^^;)
みんな怪我は無かったかな?
たりちゃん、周りに当たり散らしちゃいかんぜよ。

しかし、お母様の『いやらしい近づき方だったわねー』の一文に爆笑しちゃいましたよww

2011/10/26 12:25URL | ちびすけ[ 編集]


たりお…(--;)
「何か余程のことがあったんだよ!」ではなく、
「あぁ、やりそうだよね」と思っちまうのはナゼ!?
チームおっさんとして、もう落ち着こうぜ。
いや、落ち着くわけないか、たりおだし。
2011/10/26 14:55URL | らむちょ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-283ちびすけさん
たりのそれは、ちゃいくんのそれとは違うような気がします。
いっかくを追ってる時は、どっちかぁってぇと
かつてぶちくんがちびたさんを追い詰めて行ってたような感じが
近いかなぁ(想像だけど)。
ちょびとの取っ組み合いの時は、なんだろう。。
目がイッちゃってるってゆーか、、正気の沙汰じゃないってゆーか。。
ウチのが怪我をしてたら、父から高額慰謝料を取りますよ!


v-283らむちょさん
まさしく、ちょいちょいしでかすんだよ。
でも、ちょびに行ったのは久しぶりかも。
大体、にあに行くからさ。
それにしても、、ホントにたりはワケわからんよ。


2011/10/26 23:40URL | ねこむすめ[ 編集]


新人読者&不真面目読者なもので・・・。
ねこむすめさんのお宅でも仁義なき・・・があるのですね。

こういうときの猫っていつもとは違う匂いがしませんか?
なんかぢる的なものを出すんですかね~
家もたまにマヂなのがありまして、その度、血を見ます。
_| ̄|○
2011/10/29 14:35URL | nぷ~[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-283nぷ~さん
ちょび と たり のオス同士は比較的仲はいいんですけどねぇ。
(にあ&いっかくは、ある時を境にたりと仲が悪くなった)
そうそう!ちょびにまで吹っかける時は違う!
nぷ~さんトコは、ウチより若いコが多いし
勢いが違うから止めるのも大変でしょうなぁ。。
nぷ~さんも含め血を見ちゃう感じでしょ? ←え?

2011/10/31 00:32URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder