21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
こてつオフ2011


10月某日。。『こてつオフ2011』が開催された。


まずは、横浜で待ち合わせ腹を満たすコトに。



111019-1

横浜ルミネ7Fにある BARBARA a table

ランチの時間は、パン食べ放題ドリンク飲み放題!
11:30過ぎたころから席は埋まり始め、あっつー間に満席に。

混雑対策のため、ランチの時は2時間設定がされてるんだとか。
でも、ぶっちゃけランチタイムの2時間は結構あるよね。




111019-2
<目玉焼きとハム&チーズのガレット>

人生初ガレット!


これが意外にボリューミー。
パンをちぃとばかり残しちまったよ。


お腹も満たされたコトだし、、本日の会のメイン会場へ。






111019-3
 い) ・・・だ、、誰!?


ひとまず、シニアーズの元気な姿を見ていただき(もちろん写真はナシ)
いっかく(おもてなし係)を開催場に放つ。







111019-4
 て)おで、、眠いのだ。。


主催者(?)は、しょっぱなに飛ばしすぎちゃったのが災いとなり。。
あっつー間に寝に入っていた(爆)。






111019-5
 て) ぐー。。            ↑そばにいるのが嫌いなこてつで不本意


こてつがグーグー寝始め、部屋に「おでと一緒に昼寝するのだ」な空気が
流れ始めたり。。( ̄∀ ̄;)





111019-6



いっかくは、いっかくで年々ヒトミシラーのビビりっコちゃんになっている気が。。


「みんなも寝るのだ~」空気にやられつつ、いっかくの存在を忘れやいのやいのと
話してるウチにあっつー間に次の場に移動する時間が!






がたんごとんと電車に揺られ。。


111019-7

行きついた先は中華街。



お店は新規開拓の『龍鳳酒家』。




111019-8
<あさりの豆鼓炒め> (この日のオススメ)


111019-9
<海鮮三品炒め>


111019-10
<しいたけと鶏肉のうま煮>(的な感じの名前)


111019-11
<カニの巻き揚げ>


111019-12
<水餃子>


111019-13
<五目やきそば>


111019-14
<杏仁豆腐コーヒーゼリーのせ> (サービス)

オススメですよーと言われオーダーした空芯菜の炒めモノが、結局売り切れて
なかったり(爆)、イスの背に置いておいたメニューが忽然と消えていたり。。と
摩訶不思議なコトが起こったりもしたけど、料理はどれも美味しかった♪
特に、海鮮三品が美味しかったなぁ(´∀`)

そうそう。帰る時に、外と見ると見事に雨・・・。傘ないしどーする?と言っていたら
お店のお姉さんが「もうヒト来ないから止むまで座ってていいですヨ」と言って
くれたんでお言葉に甘えてしばし雨宿り。


なかなかアットホームでイイ感じのお店だった。
次に行った時は、メニューの行方を見逃さないようにしないとな。。
(なにせ、2回背から消えたから)




そんなこんなで幕を閉じた『こてつオフ2011』。
正直、今年は開催できるかなー。。と思うときもあったけど、どーにかこーにか
こてつのがんばりもあり開催することができ、元気な姿のシニアーズや病気なのを
ちっと忘れがちなこてつ、長く可愛く育ったいっかくを見ていただけた。


遠路はるばるお越し頂きましてありがとうございました。


来年、、また開催できたらいいなぁと願いつつ、開催できる運びとなった際は
ぜひ参加して下さいね。



いろいろとたくさん頂いたのですが、、撮るまもなく腹に納まりました(^^;)















・10/18 てつめし『サーモンのトマト煮』
111018てつめし
 鮭,茄子,人参,小松菜,オリーブオイル,トマトジュース

 フライパンにオリーブオイルを熱し、一口大に切った鮭を焼く。表面に焼き目がついたら
 トマトジュースを注、弱火にし小さく切った茄子を入れ少し煮込む。小さく切った小松菜と
 みじん切りに切った人参を加え混ぜ合わせる。

















2011⁄10⁄19 11:22 カテゴリー:いろいろ(E-510) comment(4)
▲pagetop












コメント



先日は、こてつオフ2011にお招きいただき、誠にありがとうございました。
みなさんの元気な姿を間近で感じることができ、非常に有意義でした。
またランチのお店も、摩訶不思議な中華のお店も大変おいしゅうございました。
ホント、ありがとうございました!
2011/10/19 23:19URL | おぐろ[ 編集]


そりゃあもう、有意義であっつー間の一日だったんでしょーなぁ。
いっかく、せめて保護主さんにはサービスしなきゃ!
びびりんぽうぽうやね~ (--;)

中華街に妖気が反応した結果が、
「メニューのブラックホール行き」ですわな。
2011/10/19 23:34URL | らむちょ[ 編集]


>中華街に妖気が反応した結果が、
「メニューのブラックホール行き」

うまい!山田君座布団持ってきて~!


先日は楽しい催し物をありがとうございました。
主催者サイドの皆様にとっては『もう来なくても・・・』なお気持ちかと推察いたしますが、
またお邪魔させていただきたく、その節はよろしくね♪

2011/10/20 00:30URL | ちびすけ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
e-68おぐろさん
先達ては遠路はるばるお越し頂きまして、ありがとうございました!
今年も元気な姿を見て頂き、ホッと一安心。
なにせ3ねこは15歳だし、こてつはアレだしね(^^;)
今年の中華街は、今回も夏場もいろんな当たり(!)でしたな。
遠いけど、また来て下さいね☆


e-68らむちょさん
あっつー間だったねぇ。
ウチでの数時間は、こてつがまったりしすぎて
まったり空気が流れ、皆さんにまで伝染してたけども(笑)。
いっかくはねぇ、、びびりんぼうもいいとこだよ(^^;)
こーゆーコトだけ、にあ&ちょびに忠実なのねー(爆)。
なに!?メニューの一件は、ワタシが原因!?
自分で蒔いた種だったのか・・・(ーー;)
って、んなわきゃないがな。


e-68ちびすけさん
月が出てたのに雨が降ったのも妖気のせいか?
って、ちがーう!山田くん、座布団全部取っちゃって!

こちらこそ、忙しい合間を縫ってお越し頂き
ありがとうございました!
主催者サイドもみんなアレなんで、、
園遊会みたいに春と秋に開催しようかなー。




2011/10/21 01:44URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder