21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
食欲の秋2011-その2


10月最初の日曜日、またまた食欲の秋を満喫しにお出かけ。

向かった先は、東京は保谷。
横浜より北に位置してるはずなのに、、フツーに百日紅が咲いていた。
南国か!?




111013-1

あらまぁ、、12時で売り切れ。。予約しないと蕎麦は食べれんねぇ。








111013-2
<冬瓜の・・・なんだっけ?>

もちろん、優秀幹事が予約をしてくれていたので食べれましたさ。









111013-3
<レバーの赤ワイン煮とささみのスモーク(だったっけ?)>

おまかせコースだったんで、、レバーなんぞも出ちゃったり。
ささみは美味しかった♪









111013-4
<しめじと。。なんだっけ?後ろのうすらぼんやり写ってるのは、ずいき> ←KPBの仲間入り・・・orz

ずいき・・・って、今まで全然ご縁がなかったんだけど、お蕎麦屋さんでは
てっぱんな秋の食材なんだろか?









111013-5
<きのこづくしの天ぷら>

秋ですなぁ。。









111013-6
<豆乳ごま和えの蕎麦>

美味しかったんだけど、も少しパンチが欲しかったかも。










111013-7
<お蕎麦>

やはり、、ここまでくるとお腹いっぱい。
でも、なんじゃかんじゃと食べちゃったけど。









111013-8
<いちじくのコンポート>

あっさりさっぱり。


美味しく楽しく大満足なひとときでした(^∀^)






111013-9


保谷は南国!?説の要因のひとつ。
ハイビスカスに良く似た いかにも「夏ー!」な花。。
(Notハイビスカス。花の名前はアチラに掲載)








・10/12 てつめし『砂肝と小松菜のショウガ炒め』
111012てつめし
 鶏砂肝,ささみ,小松菜,パプリカ,ショウガ,ごま油

 フライパンに油を熱し、一口大に切った小松菜と千切りしたショウガを入れ弱火で炒める。
 香りが出たら、砂肝,ささみ,パプリカを入れ炒める。
 (ちと量が少なかったんで、ドッグフードをトッピング)
















2011⁄10⁄13 11:22 カテゴリー:おでかけ(E-510) comment(6)
▲pagetop












コメント



ま~、とんでもなくオサレなお蕎麦屋さんだね!
ちょっとずつ出てくるとお腹いっぱいになるよね。
なんでだろ!?
真っ赤な花に驚いてたら、昨日ミンミンゼミが鳴いてた…
2011/10/13 16:20URL | らむちょ[ 編集]


久々で大満足でしたよ^^)
もっと近かったらねぇ。。。
って、ねこむすめさんまでKPB?!(@@)
ならば私はsuper-KPBっす(笑)
2011/10/13 18:07URL | ちびすけ[ 編集]


南国…
西武線沿線に南国はいらない…
いらないんだー!!! ←夏嫌い

で、KPBの上にはS-KPB?

2011/10/13 22:45URL | おぐろ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
e-397らむちょさん
店内もモダンでシャレてたよー。
ホント、気づくとお腹いっぱいなんだよねぇ。
不思議よのぉ。
真夏の花が咲いててびっくりだったよ!
つか、、まだミンミンゼミ鳴いてんの!?
うっそーん!


e-397ちびすけさん
ホント、、美味しいお蕎麦屋さんって遠いとこばっか。
近場で欲しいですなぁ。。
料理はねぇ、、聞いてるようで聞いてない。
っつーか、誰かが覚えてるだろう。。って感じで
右から左へなもんで(爆)。
って、ちびすけさんsuperなんすか!?
じゃぁ、あのヒトは・・・なんなんだ!?


e-397おぐろさん
でも、保谷は間違いなく南国だよー。
10月だってぇのに百日紅やら真夏の花が咲いてるんだもん。
KPBの上はS-KPBみたいですなぁ。。
本家本元のあの方は、、KPB師範か?


2011/10/14 01:06URL | ねこむすめ[ 編集]


いや四班?(え?)

そして私だったらなにひとつ記憶してないと思われます。
_| ̄|○
2011/10/15 16:40URL | 師範[ 編集]

コメントありがとぅーございます☆
e-397KPB師範
え?市販? (←違・・・)
そっか。。師範ともなるとなにひとつ記憶しちゃぁいないんすね。
で、アルコールが入っちゃうとリピーツリピーツの方向なんすね。
_| ̄|○
_| ̄|○ …
_| ̄|(:;.:...
_| ̄!:. ::;.......
_i:.....:...:: ::;.:;..........




2011/10/16 23:43URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder