21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
体育の日


今日は連休最終日。




111010-1



ぽかぽかスポットで寛ぐにあ。







111010-2



むぃーっと伸びをし、、







111010-3


本格的に寝に入ったか?









111010-4



にあも心地良さそうに寝てるコトだし。。







111010-5


ワタシも、、まったりすっかな。

土曜日もうだうだして過ごしたけど。。(爆)








111010-6
 に) ・・・まったりする前に、葦箕を片付けなさいよ。もう秋なんだから。


あ・・・聞いてたのねー。。(^^;)

わかってる。。わかってるって。

でも、、仕舞う場所がないんだってば。。(爆)









+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

北九州にてねこず(シニア猫&若猫)の家族を募集しております!

シニアーズ


若猫


くわしくは。。ムサシの★む』☆華。☆さんまで!

(それぞれクリックすると詳細ページに飛びます)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-






【てつめし】

・10/7 スチーム ド ツナ
 メカジキ,茄子,人参,カブ(根),えのき,豆苗

 うっかり写真撮り忘れ。。「あ!写真撮ってないや!」と気づいたときには
 半分食べ終わっていた・・・orz




 
・10/8 炒り豆腐
111008てつめし
 ひじき,豆腐,人参,卵,ささみ,ブロッコリー,ごま油

 ひじき:茹でておく/人参:すりおろす/豆腐:水を切っておく
 鍋に油を熱し、水けを切ったひじきを炒める。ひじきに火が通ったら豆腐を加え、豆腐を
 潰しながら水分を飛ばしていく。溶き卵を全体にまわしかけ、よく混ぜる。卵に火が通ったら
 火からおろし、人参を混ぜる。
 その上に、湯がいたささみ&スチームしておいたブロッコリーを適当な大きさに切って
 トッピング。




* 10/9のてつめしは、出かけてたんで母におまかせ。





以前は『10月10日は体育の日』だったんだけど、ハッピーマンデーとやらになってから
第二月曜日が体育の日となったワケだけど、今年は以前同様の10日が体育の日なんだねー。
(ちなみに、来年の体育の日は10月8日)


ま、、運動なんてしないけども。










2011⁄10⁄10 11:22 カテゴリー:ねこず(パンケーキ) comment(2)
▲pagetop












コメント



こてつくんのご飯うんまそうだったよ!(≧▽≦)!
で、今朝ひじきと小松菜のサラダにしてみた(笑)
今日は朝ガスってたけんども、
お昼位からは晴れ間も出てきて運動日和でしたな~。
軽~く運動しておきましたよ(^m^)
2011/10/10 16:49URL | ちびすけ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
e-271ちびすけさん
うんまそうでしたか?
いつも翌朝用にと、多めに作ってるんですよー(^^)
多すぎると、昼までいったり(笑)
昨晩は、夜半あたりから雨がすごかったですよねー。
朝はガスってたんですか。。
9時すぎに起きたんだけど、また寝ちゃいましてね(^^;)
今日も晴れて暑かったですねぇ。
ちびすけさんの「軽~く運動」は、ワタシ的には「かなり運動した」かと思われ。



2011/10/11 01:00URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder