21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
秋めく


すっかり秋めき、過ごしやすい日々が続いている今日この頃。





110929-1



涼しい場所を探し求めて寝ていたねこずも、最近は日のあたる場所やら
フローリングではないトコで寝るように。








110929-2


タワーで満足気に毛繕うにあ。








110929-3



・・・どーでもいいが、相変わらず見事なぽんぽこ腹(爆)。





ってゆーか、、







110929-4


その後ろ足は、、正解なのか?






【てつめし】

・9/27 オクラとトマトのガンボスープ
110927-てつめし
 合挽き肉、オクラ、トマト、茄子、パプリカ(赤)、ブロッコリー、ゆで卵、ごま油、水

 野菜を細かく切り、柔らかくなるまで煮込み、肉と合わせる。
 冷めてからオイルをたらす。





・9/28 アイランド・ポキ
110928-てつめし
 まぐろ、人参、えのき、水菜、ごま油

 人参&えのき→細かく切りちょこっと蒸す/水菜→適当な大きさに切る
 一口大に切ったまぐろ,人参,えのき,水菜をボウルに入れ、ごま油で和える。






【おまけ】

秋の味覚。。と言えば、



110929-オマケ1


栗ですな。

「その栗、おでのだよね?」と言わんばかりにガン見してるんで
仕方なんで(爆)、あげた。



ら!




110929-オマケ2
 て) もぐもぐもぐ。。ごっくん。


もっと味わいなさいよ。。( ̄  ̄;)






110929-オマケ3
 て) もっと欲しいなぁ。。


あ・・・あれで最後だよ。
(ワタシが食べてた残りをあげたまでだし。。)











2011⁄09⁄29 11:22 カテゴリー:ねこず(パンケーキ) comment(6)
▲pagetop












コメント



ちょっと引っかかっちゃったんだよねー。
よくある、ある。うん。
って事で正解~・・・かな?^^;)

栗は美味しいけど、お腹張っちゃうからね~。
ほどほどがいいのよ^^)

2011/09/29 12:29URL | ちびすけ[ 編集]


姐さん、超広がってますけど!
まぁいいよね、毛繕い最高だもんね。

てつこよ。よく噛んで味わってみなせぇ。
栗のあの触感と、ほのかな甘みと…
あっ、聞いてないべ!?
2011/09/29 16:03URL | no name[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-22ちびすけさん
そうそう。意外と、よく引っかかって「それ、痛くない」って
状況な時ありますよね。
なんか痛そうだけど、全然平気な猫ってスゴいですよね。
栗は美味しいですよねー♪
甘栗もいいけど、日本の大きい栗のほくほくっぷりが
好きなんですよ(^^)


v-22(たぶん)らむちょさん
全然気にしちゃぁいなかったよ。
体だけが柔らかいワケじゃなく、指の関節も柔らかいのかな?
こてつに「味わう」ちうコトができるわけもなく、、
もちろん、、「味わいなせぇ」ちう言葉も耳に入るワケもなく。。
お察しの通り、食べてる時は聞いちゃいねぇっす。。
なぜなら。。それがてつこだから! ←?


2011/09/30 02:29URL | ねこむすめ[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/30 02:47 | [ 編集]


あれ!?失礼しやした。
「no name」はあっしでやんす~。
2011/09/30 08:25URL | らむちょ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-267鍵コメさん
ホント、、ビックリだよね。青天の霹靂だよね。
でも、お互いにがんばろうね。
食欲モリモリならダイジョーブ!
こてつは、いつでも食欲モリモリさ。
(ちょっとは控えてくれ。。)


v-22らむちょさん
わかってたさ!


2011/10/02 00:10URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder