21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
オトナ気ない


先日、ねこずにパタパタとんぼ的なおもちゃを頂いた。


パタパタとんぼは、3にゃんともよく遊んだ。
(たしか残り1コあったはずだけど、どこにしまったっけ・・・)

なもんで、、


110927-1
 い) あ!


早速、いっかくと遊んでみるコトに。






110927-2
 い) ・・・がぶ。


ん?なんだか遠慮がちだねぇー。





110927-3


ほれ。前みたいに、箱の中にズサーって入ればいいじゃん。





あ・・・( ̄  ̄;)





110927-4
 に) じゃ、あたしが遊ぶ!        い) あ・・・!


にあが横でスタンバってたから、いっかくも遠慮がちに遊んでたのか(^^;)

結局、にあが横取ってしまい いっかくはその場を去った。。。





すると。。






110927-5
 に) ちょっ・・・          ち) ぼくも遊ぶ!


にあが残した夕ご飯を食べていた(残飯整理?)ちょびが、急に参戦。








110927-6
 に) あたしが遊んでたんだけど・・・


ちょびのあまりの勢いに、ただ見守るコトしかできないにあ(^^;)







110927-7
 い) いっかくが遊んでたのに・・・。

いっかくもまた然り。。。


オトナ気ないシニアーズ。。本能には勝てんのねー(^^;)







・9/26 てつめし《残り肉と豆苗のショウガ炒め》
110926-てつめし
 牛肉、豚肉、豆苗、ブロッコリー、人参、ショウガ、すりごま、ごま油


ショウガは千切り。それ以外は食べやすい大きさに切る。
フライパンにごま油を熱しショウガを炒め、香りが出たら肉,豆苗,ブロッコリー,人参を炒め
最後にすりごまをふる。

残った豆苗は、ワタシラのおかず用に炒めた。
豆苗、、ウマいねぇ(´∀`)♪










2011⁄09⁄27 11:22 カテゴリー:ねこず(パンケーキ) comment(3)
▲pagetop












コメント



パタパタとんぼだったからじゃね?
『違いの分かる女』byいっかく みたいな~^^;)
家は破壊魔にすぐに壊され終了~(爆)

こてつくんのご飯、つか、もりっと作って、人間用とに分けられるよねー。
家の明日の朝ご飯これにすっかな~(笑)
2011/09/27 12:35URL | ちびすけ[ 編集]


シマミケ小<シマミケ大<ミルクチー。
ま、ラブリーの勝利ってことで。(何が!?)
シニアになっても、おもちゃを見ると血が騒いじゃうんだもん、
かわいいよね (*^_^*)

2011/09/27 18:34URL | らむちょ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-22ちびすけさん
いやいやいや。
にあがすぐそばでスタンバッてるのが気になって
遊びに集中できなかったようですよー。
「あたしが遊ぶ!」ちうオーラを感じたのかも。
もう破壊されちゃいましたか!
そいやぁ、ちゃーくんもぱたぱたトンボ好きでしたよねー。
てつめしは、味付けがないだけですからねぇ。
豆苗炒め、美味しかったっす♪


v-22らむちょさん
体重的には3匹とも同じぐらいだと思うんだけど
ちょびの勢いがスゴイのよー。
なもんで、しまみけずが呆気にとられる・・・みたいなね(^^;)
シニアきょうだい、まだまだ元気っす♪


2011/09/27 23:56URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder