21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
順調順調


連休ど真ん中の土曜日は・・・



110926-1


こてつの通院デー。





110926-2


天気もいいし、連休中だし、、道路が混んでるんでは??と思いつつ出発するも
予想に反して空いていた海岸線。

・・・みなさん、どこかにご旅行中で?


そうそう。うっすらと富士山が見えてたんだけど、てっぺんが白く雪化粧されていた。
この日、初冠雪とニュースでも流れてましたなぁ。
写真を撮ろうかと思ったんだけど、肉眼でうっすらとしか見えてなく。。コンデジじゃぁ
写らないな。。と断念しちゃったんだよねー(だから江ノ島を撮ってみた)。





110926-3


道路が空いてたもんで、病院には8:20頃に着いてしまったよ。

こてつはと言うと、3週間おきの通院に慣れてしまったからなのか。。行きの車の中で
「すぴんすぴん」と久しぶりにうるさかったが、病院に着くと早速・・・小&大を・・・( ̄  ̄;)






110926-4


イイ笑顔をしているが。。診察中も「どした?」ってぐらい落ち着きがなかった。

血液検査は、ALP(肝臓)の数値がまだ少し高いけど他は基準値内で落ち着いて良好だとか。
なもんで、抗癌剤は前々回と同じアドリアマイシンを。



そうそう。血液検査の結果待ちの時にヒマだったんで、こてつの体重を量ってみたら
2週間前は 21.5キロだったのに、、22.5キロになっていた(≧Д≦;)
2週間で1キロ増って・・・オソロしやー・・・おそろしやー・・・。
(先生に「体重が1キロ増えちゃってますね・・・」と言ったら「そうですねぇ。前回は22キロで
今回は23キロですねー」と言われたんだが・・・ワタシが量ったのと1キロの差異は如何に??)







110926-5
 て) ようやく帰れるのだ♪



なにはともあれ、お昼過ぎに病院を出発。

帰りの車の中では、行きのスピンスピンがウソのように静かに過ごすこてつ。


あ!そうそう。体重が増えちゃったから、ごはんの量を減らすからね。




110926-6
 て) がーん・・・



まぁ、、仕方ないよ。。(^^;)




あ!そうそう。ステロイドの投与もなくなった(嬉!)から、食欲も少しは納まるのでは?
と、先生も言ってたから、、それにも期待。。したいけど、、ステロイド投与前から
食欲だけはあったんだよなぁ。。(ーー;)









【てつめし】

・9/23 サーモンの豆乳煮
110923-てつめし
 サーモン、トマト、南瓜、舞茸、小松菜、ブロッコリー、パプリカ(赤)、豆乳





・9/24 鶏だんごスープ
110924-てつめし
 鶏ひき肉、蓮根、豆腐、卵白、片栗粉、大根、かつお節、ブロッコリー、水





・9/25 じゃがいも,きのこ,残り肉のごちそう
110925-てつめし
 豚肉、牛肉、じゃかいも、蓮根、舞茸、えのき、ブロッコリー、キャノーラ油、水










【江ノ島】


110926-7


病院からの帰り道、江ノ島に入る方面の道路がめっさ混んでいた。

江ノ島ってリッパな観光地なんだけども、、特にこれと言ったモノがないような感が
あるんだけど、、あんな大勢の人々が訪れる特別な何かがあるのかな?
ワタシは、別に江ノ島に行きたいって思ったコトがないんだけども。。











2011⁄09⁄26 11:22 カテゴリー:こてつ 病気 comment(5)
▲pagetop












コメント



こてつくん、順調で何よりです~。

江の島はよくチャリで行くんですけど、ネコがいっぱいいて、いいところです。江の島のネコたちは島の住民が面倒をみてくれているようで、猫救済の募金箱があったりします。みんなカメラ慣れしたフォトジェニックたちですよ!
2011/09/26 13:58URL | ぶちとら[ 編集]


よしっ!いいねぇ~、文句なしの順調だね!
あ、体重…聞かなかったことにしよう (^^;)
食欲も、ステロイド以前の問題なよーな気が…
まっ、どのみちいいことだよね、食欲!
これからもちょっと減ったてつめし、
もりもり食べなせぇ!
2011/09/26 15:03URL | らむちょ[ 編集]


順調めでたし! 
これから秋になって、食欲はますますアップかも^^
そうそう、江ノ島は今や猫島として有名になりつつある・・
それが良いのか悪いのかはビミョーだけどね

2011/09/26 18:05URL | きのころがし[ 編集]


江ノ島近辺には何度も行ったが、
江ノ島上陸はまだ2回のみ。
それも買い物のみ~(笑)そしていつもチャリ(笑)
どうしても周りに行きたいとこいっぱいあるしねー。

そして、そして!
こてつくん順調で良かったね~^^)v
ステロイドの影響が無くなり、食欲の秋の影響がでてきたりして ^^;)
野菜たっぷりで誤魔化して~v-222
2011/09/26 20:57URL | ちびすけ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-100ぶちとらさん
おかげ様で体重が増加するほど順調です(^^;)
あ!そー言えば、以前猫集に江ノ島の猫写真載せてましたよね?
たしかに、、猫を撮りに行くのはいいかもなぁ。
でも、人混みがハンパなさそうだし物価が高そうだから・・・
たぶん行かないな・・・(爆)。
(観光地の物価は高いと思い込んでみる)


v-100らむちょさん
こてつは、今のトコ順調だよー。
2週間で1キロ増加しちゃうほどね・・・(TーT)
そう。。ステロイドがあろうがなかろうが、、
元々食欲はハンパなかったのよーぅ!
まぁ、ないよりはいいんだけども。。ありすぎるのも。。
言われなくとも、、もりもり食べると思われ。。


v-100きのころがしさん
おかげ様で順調ですよー。
体重が増加した分、、脂肪腫が目立ってきてりも
してますけどね。。(爆)
地元の方が面倒見てくれるのは有難いけど、、
それに頼って捨てにくる人とか絶対いそうだよね。。
むー。。悩ましいねぇ。


v-100ちびすけさん
そーでしたねぇ。
しかも目的(?)のシラス丼とか食べてなかったような。。(爆)
にしても、あの距離をチャリってホントにスゴいっす。
まぁ、、runじゃないだけ一安心だけども(^^;)
やっとこさステロイドが終わりましたよ!
まぁ、、食欲は元々あるんですけどね。。
今、野菜高いのに・・・(ーー;)


2011/09/27 00:48URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder