21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
台風


昨日の天気はハンパなかった。。

朝、会社の最寄駅に着いた際は雨もほとんど降っておらず傘をささないで
会社に行ったのに。。




110922-1




お昼過ぎに外を見ると「うわぁ。。」状態。

会社では「仕事が落ち着いた人は帰宅OK」が発令。
ワタシも16時ごろに仕事が落ち着いたんで帰るコトに。





110922-2


派遣先の最寄駅は2つ。JRのS駅か私鉄のM駅。

普段はJRを使用していてるんだけど、S駅に行くには外を歩かないといけない。
が、、あの風雨の中 歩くのは。。と思い、外に出ずにして行けるM駅へ。
(たぶん、強風と雨で歩けなかっただろうなぁ。。)





110922-3


乗り換え後、母にメールをしたところ雨風がハンパないから最寄駅まで迎えに
きてくれると言う返信が!
ただ、普段乗ってる私鉄は大幅にダイヤが乱れ最寄駅の到着時間がイマイチ
不明だったんだけど、大体の時間をメールし無事に落ち合えた。

駅から車までの距離も、風が強すぎて傘がさせず(ってゆーか傘さしたら危険)
風で吹き飛ばされそうになりながら走って車へ。。

いや、、ホントに風の強さはハンパなかった。
帰る道すがらも所々に壊れた傘が無残な姿で放置されてたし。。
でも、壊れたからってそこらへんに捨てるのはいかがなものか(ーー;)?




110922-4


帰宅後、ニュースを見ていたらJRも私鉄も運転見合わせとなっていてビックリ。
いや、、JRは運転見合わせるだるなーって思ってたから、さほど驚かないんだけど
ワタシが普段利用してる滅多に止まらない私鉄まで運転見合せとはねぇ。。
海っぺりを走る線はワタシが帰る頃に止まってたけども、全線行くとはなー。

定時まで働いてたら、、帰ってこれなかったかもな。。


我が家の台風被害としては。。
・ワタシの部屋のコザル①が取り付けてくれたヨシズが倒れた。。
 (なもんで、部屋前のチェリーセージがなぎ倒されていた。。)
・ワタシの部屋の出窓に取り付けていた簾が吹っ飛んでいた。。
・柏葉紫陽花の鉢が倒れた。。
・低いタイプの物干しが倒れた(壊れた?)
・こてつがう○ちをしなかった。


皆さんのところはご無事でしたでしょうか?

今日は、また、、30度近くまで気温が上がり暑いとか。。
でもって天気も変わりやすく雨が降ったりするとか。。


なんか、、異常気象ですなー。。

もう、、台風はこないでいいぞっ!






・9/21 てつめし『鶏砂肝と小松菜のショウガ炒め』
110921-てつめし
 鶏砂肝,小松菜,グリーンアスパラ,人参,ショウガ,すりごま,ごま油







+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

北九州にてねこず(子猫,若猫,オトナ)の家族を募集しております!

オトナ猫


子猫


若猫


くわしくは。。ムサシの★む』☆華。☆さんまで!

(それぞれクリックするとページに飛びます)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-






スポンサーサイト







2011⁄09⁄22 11:22 カテゴリー:ねこず(パンケーキ) comment(5)
▲pagetop












コメント



最近上陸しても夜中のうちに~だったりで、
ここまで影響大だったのは久しぶりだったよね。
ご無事のご帰還で良かったです。
我が家はベランダの椅子が1脚倒されていました。
後は特に無し。
ねこ用バリケードも倒れず(←結構強い)
地下鉄も地上に出るとこあるから止まったしねー。
ほんとそろそろ『あぁ、秋ねぇ~』ってなってもらわんとっ!
9月終わってしまうがな(>・<)

2011/09/22 12:52URL | ちびすけ[ 編集]


電車通勤の方々は大変だったようですね。
我が家は朝、カーテン開けても特に変わらない風景でした・・・が!!。
先程、外出のため外に出てふと我が家を振り返ると木が2本家に寄りかかり倒れてた(@_@;)。
用事が済んで帰宅して折れてるのかと思って見たら根っこからでした(涙)。
さて、どうするべと途方に暮れ中です・・・。
2011/09/22 13:12URL | 三毛ばあ[ 編集]


あんなにひどい暴風雨は久々だったから、
家にいたけど恐怖を感じたっす。
いつガラスが割れるかと思ってたもん。
電車も軒並み止まっちゃったし、
間一髪で帰れてよかったよね~。

てつこ、ブツはどーした!?
2011/09/22 14:38URL | らむちょ[ 編集]


久しぶりに台風らしい台風でしたなぁ~
台風を呼ぶ人は誰だ!
いつもは強いはずの私鉄のそちらの線とか、
こちらのK線までも全面運休(@_@)
わたしゃ、家でボォッとしてる日だったんで良かったんだけど
ご無事で何より!
いざとなれば、カラスかと思ったけど、あの風じゃカラスも飛べないすね(>_<)
2011/09/22 17:47URL | きのころがし[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-474ちびすけさん
いやぁ、すごかったですねぇ。
ちびすけさんがスカウトして来たのかと思いましたよ(爆)。
KQもじわじわと運転見合わせを狭めてたんで
運休ギリで帰って来れてよかったですよ。
ウチも、壊れたの思っていた物干し台も倒れていただけでした。
ヨシズも昨日の朝、母が元通りに立て掛けてくれてました(^^;)
乾燥させて(?)、早いウチにしまっちゃお。
そちらもご無事でなにより。
あのバリケード、倒れなかったんですねぇ。すごい!
急に「あぁ、秋ねぇ」になりましたな(^^;)


v-474三毛ばあさん
都内の方は大変だったみたいですねぇ。
まさか、あんなこと如く運休するとは思いませんでしたよ。
ってゆーか、、木が根から!?
それは、、相当な風が吹いたんですね。。
業者さんに依頼するしかなさそうな気もするけど。。
大丈夫でしたか??


v-474らむちょさん
そうそう。ホントに風強かったよね。
会社も微妙に揺れてたもん(爆)。
(免震で敢えて揺れるように造ってるらしい)
帰宅後も、雨戸がない窓はガタガタ言うし。。
旦那氏は無事に帰宅したかい?
てつこは、、翌日の朝にちゃんと出してたよー。
あれでデリケートだからさー、雨の日は嫌いなんだよー(笑)


v-474きのころがしさん
ホントに。。すごかった!『ざ・台風』って感じでしたよね。
今回の台風を呼んだのは。。誰だろ?
某ち○すけさんでもなさそうだし、、(爆)。
そうそう。絶対運休しないと思ってたKQまでもが
運休でしたからねぇ。
ニュース見て、親と「えー!KQがー!?」と驚いてみました。
職場近いけど、あの風雨じゃ帰るに帰れないですもんね。
お休みでよかったですねぇ。
あの強風だと、カラスも木綿もだめですな。。



2011/09/23 10:02URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder