21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
順調


先日の土曜日は、こてつの通院デー。



110912-1



天気がよかったから、道もさぞかし混んでるだろうねぇ。。。と言いながらも
普段より10分ほど遅れの出発となった。


案の定、混んでいた海岸線・・・( ̄  ̄;)

でも、いつものごとく鎌倉高校前(江ノ電の駅)あたりをすぎた途端にスムーズに。


毎度のコトながら不思議だ。。。







110912-2
 て) おで、、飽きたのだ。



だよねー。
つか、、頭のてっぺん、、後光が差してっけど。。(≧m≦)



結局、病院に着いたのは出発から約1時間後。






110912-3
 て) ようやく着いたのだ。


病院に着いて早々、おしっこ&ブツを出した(爆)こてつ。。

ホントに、、病院にくるたびにブツを出すよねー。



ようやく病院に着いたが、、この日も病院は激混み。
(院長先生が週の頭にお休みをしてた(夏季休暇?)かららしい)




110912-4
 て) おやつくれんの?  ね) あげんよ。。


いつものごとく、問診をし血液検査。
検査結果が出るまで飽きたこてつを外に連れ出しリフレッシュさせたり
お水を飲ませたり。。



血液検査の結果は、白血球の数値がちょっとあがってしまったけど
貧血も改善され、肝臓の数値もALPはまだ高いけどGPTは基準値に(嬉)!

体重も増えたかなー?と思ってたんだけど、21.56キロと思いのほか普通。

概ね順調だったんだけど、8月末らへんから先週頭らへんまで空咳をしてた
コトを先生に言ってみたところ、「風邪かも。。」と。
ちょうどその頃、たしかに風邪っぽいのが流行ったとか。
今は咳は治まっているけど風邪だった可能性が高いから、病み上がりの体に
アドリアマイシンだと強すぎるってコトで、注射型のオンコビンを投与することに。

注射型なんで、すぐ終わる(と言っても20分ほどかかった)けど効果は2週間。
また2週間後(連休ど真ん中)病院だよー。




110912-5
 て) はぁ。。やっと帰れるのだ。




いやー、、ホントに混んでたねー。今までで一番混んでたねー。

だって、問診&血液検査で呼ばれるまでに30分近く待ち、、結果が出るまで
約30分。。
院長先生から検査結果を聞き診てもらい、その後に抗癌剤投与だったんだけど
抗癌剤投与で呼ばれるまで15分ぐらい待ち、、抗癌剤投与は約20分。
投与後、また院長先生とちょっと話をして薬を処方してもらって会計して。。
病院を後にしたのが11時30分ぐらい。





110912-6
 て) おで、、疲れちゃったのだ。



だろうねぇ。飽きたし疲れちゃったよねー。


ま、なにはともあれ、、順調でよかったよ(体重含む)。







【てつめし】

・9/9 白身魚のトマト煮
110909-てつめし
 白身魚(ホキ)、人参、ピーマン、ブロッコリー、トマトジュース、オリーブオイル





・9/10 スチームボート
110910-てつめし
 鶏砂肝、ささみ、大根、パプリカ(赤)、人参、茄子、舞茸、シメジ、ブロッコリー、ごま油





・9/11 ゴーヤのカラフルサラダ
110911-てつめし
 豚肉、ささみ、ゴーヤー、パプリカ(赤)、トマト、もやし、かつお節、オリーブオイル


まだ冷凍庫にいるゴーヤー。。ゴーヤチャンプルーでも作って使いきろう。。













2011⁄09⁄12 11:22 カテゴリー:こてつ 病気 comment(5)
▲pagetop












コメント



おぉ~、またもや順調な経過だねぇ!
病院が相当混んでて大変だったけど…
空咳も大したことなくて良かった!
こてつもニンゲンも、お疲れ様でした!

きっと「ねこむすめお手製てつめし」が
いい感じに作用してるに違いない。
後ろで邪魔くさく待たれても作らなきゃねぇ!
2011/09/12 12:39URL | らむちょ[ 編集]


順調で何より~^^)v
人間も今時期気管支炎とか流行ってますからねぇ。
季節の変わり目は要注意だす。
(夏の疲れもちょっと涼しくなってきた頃に出易いからね~)

ゴーヤのカラフルサラダ♪先週末の私の食べたのと似てる~(笑)

2011/09/12 12:52URL | ちびすけ[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/12 14:00 | [ 編集]


こてつさんの優しいお顔を見ると癒されます。
そしていつもおいしそうなこてつさんのごはんにも(^-^)
GPTの基準値はうれしいですね。
咳も治まって良かったです。
2011/09/12 20:20URL | Misuku[ 編集]

コメントありがとうございます☆
e-376らむちょさん
治療を始めて3ヶ月。今のトコ、順調ですわ(^^)
咳も、ぱたっと治まったし。
まぁ、病院の混みっぷりはホントにハンパないけども。。
食べてくれるウチは、がんばって作るよ!


e-376ちびすけさん
ホント、順調でなによりっす(^^)
季節の変わり目、要注意ですねぇ。。
秋から冬にかけては、さらに注意しなくちゃ。
ゴーヤのカラフルサラダ、さっと湯がいただけだったんで
めっさゴーヤ臭かった・・・(爆)。


e-376鍵コメさん
お久しぶりです!覚えてますよー。
ってゆーか、その日記拝見しましたよ(^^)
たまーに見に行って、こっそりいろいろ読んでるんです(^^;)
同じ病院でしたか!近場に良い病院があって羨ましい!
でも、イイ病院だけあって待ち時間とお値段があれだけども。。
ひょっとしたら、いつか出くわすかもしれませんねぇ(^^)
その時は、声掛けて下さいねー。


e-376Misukuさん
癒されますか?ありがとうございます(^^)
最近は、こてつ写真はコンデジばっかなんですが。。(^^;)
てつめしは、作っててイイ匂いがしたりするんで
ちょこっとつまみ食いしてみたり。。(爆)
BUNがまたちょっとあがっちゃったんだけど、
GPTの基準値内(ぎりだけど)は嬉しかったです。


2011/09/13 01:28URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder